チャレンジ アレンジ #37 | 回るレシピ

回るレシピ

日々の大切なこと


 かぼちゃの茶巾しぼり






 秋においしい食べ物の1つ、かぼちゃを茶巾にして、アールグレイを加えてみました。



 作り方は簡単です。

 こし器で裏ごししたかぼちゃに、お好みでお砂糖を加えます。 

 そこにアールグレイの茶葉を混ぜて、ガーゼに包んで成形すれば完成です!




 アールグレイを加えることで、茶葉の風味がまじるのですが、菊(春菊に近いかな?)のような味がします。


 その為、お砂糖を加えない場合は、茶葉少なめの方がかぼちゃの甘みを感じやすいかもしれません。





  茶巾にすると、形もミニチュアのかぼちゃのように愛らしいですね。



 今年は和風のハロウィンはいかがですか?