ベルギー王室の朝食に欠かせないジャムとマーマレード | cafe de elephant

cafe de elephant

〒662-0075兵庫県西宮市南越木岩町12-18苦楽園第2グリーンハイツ104

いきなり雨が降ってきました。
桜が満開になってるのに残念です。

すぐに止むといいです、マスターです。


タイトルにもあるようにお店の店頭とWEB SHOPにて販売している
ベルベリー社のジャムとマーマレードを紹介します。


1956年、ベルギー西フランドル地方の都市コルトレイクで誕生したベルベリー。
みずみずしく鮮やかな色合いのマーマレードとジャムは、新鮮で傷のないフルーツ、
良質な砂糖、ジュース、そして天然のアップルペクチンを銅鍋にいれ、
直接火にかけてコトコトと煮込む製法は100年以上前から変わる事無く守り続けられています。
そのおいしさは、100グラムあたり天然の果実を55グラムも使う事で実現しました。
創業以来、ヨーロッパでも認められ、現在はベルギー王室でも愛用されています。

当店で取り扱っているのは3種類。
徐々にラインナップを増やしていく予定です。

$cafe de elephant
ブラックカラントのジャム。
クレーム・ド・カシスで有名なフランス・ブルゴーニュ地方の良質なブラックカラントを
使ってジャムにしました。 日本ではカシスと言った方が分かり易いですね。
¥800


$cafe de elephant
マスター一押しのワイルドレモンのマーマレード
イタリア・コモ湖周辺でとれる最高級マイヤーレモンを使い、
ほんのりとした甘味と酸味が特徴です。
とにかく一度、食べてみてください。ハマります!
¥850

あともう1種類は、セビル・オレンジのマーマレードです。
スペイン産のオレンジをふんだんに使い、
酸味、甘味、苦みが完全に調和した味わいです。
¥850
ゴメンナサイ、写真を取り忘れました。


9:00~11:00まで¥200でベルベリーのトーストとサラダのセットを
提供させて頂いてます。
是非とも食べにおいでください。