タイに在住の幼馴染が一時帰国中にお店に来てくれました。何年かに1度地元の富士宮に帰って来るのですが、早いものでタイに住んで6年以上とのこと。それじゃ娘も大きくなるはずだ。
英語も話せない私としては海外に住んでいるだけで尊敬します。文化も言葉も環境も違う国で頑張ってる。偉いな~。日本に戻ったとしても富士・富士宮では無さそう、と言う話ですが、同じ地元の幼馴染、遠くても繋がってるよ。また会うのを楽しみにしてます。
で、お土産ですが
・カレー味のツナ缶
・タマリンドジャム入りのバナナチップ
・トムヤムクン味のプリッツ
缶詰はまだ、未開封ですが、お菓子は美味しいです。
タマリンドはアプリコットのドライフルーツみたいな味で、甘さの無いバナナチップに合います。
プリッツは遠くにトムヤムクンを感じます(笑)トムヤムクン味はさておき、スパイシーでお酒のつまみによさげ。私はお酒は飲めないんですけどね...。
