Millyミリー【ティアドロップ柄ベルト付きジャージー素材ボウタイワンピース】 | SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG

SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG

24時間NYでお買い物!ダイアンフォンファステンバーグ、3.1フィリップリム、ミリー、キャサリンマランドリーノ、ヴィヴィアンタム、ベッツィジョンソン、ケイトスペードなど人気ブランドの最新セレブファッション&雑誌掲載アイテム満載のセレクトショップCAFE DUPONTブログ

こんにちは。NY時間の今日1月20日はオバマ大統領の就任式でしたよね~。NY時間でお昼頃の就任式となったのですが、歴史的瞬間を見逃しちゃいけないと思い、一応、仕事をしながらですがライブで就任式見ました。旦那様の会社でも皆さん仕事の手を休め、ミーティングルームのテレビでピザとシャンパンを片手に就任式見たそうです。


それより何より驚いたのが、我が家の5歳になる娘が幼稚園でオバマ大統領のことを学習してきたこと。ま~5歳児のお勉強なので、とっても簡略化されたものではありましたが、彼がどこで生まれ育ち、どこで学び、どこで政治の世界に入ったかなどが書かれた手作りミニブックを家に持って帰ってきました。もちろん、お約束の手作りの国旗も。テレビで彼が映し出される度に娘は大声で「Oh! It's President Obama. He is in White House. 」とか言っちゃってるんです。日本ではさすがに5歳の幼稚園児に天皇や首相の名前を覚えさせるっていうのはないと思うので、ちょっとしたカルチャーショックでした。


恐ろしいほど世界的不況ですので、彼一人の力、アメリカだけの力で何とかなるとは思いませんが、少しでも景気も回復して、より平和ないい世界になってくれるといいですね。



さて本題にそろそろ戻りますね。今回も引き続きフェミニンでキュートなデザインが世界中のセレブに大人気のNYブランド・Milly ミリーの新商品をご紹介します。今回も2008秋冬コレクションからのワンピースです。ミリーといえば毎コレクション、斬新で洗練されたプリントを数多く発表することでも有名です。今回のお品もちょっぴりレトロな印象のティアドロップ・プリントが注目を集めそう。ヴィスコース(レーヨン)ジャージー素材で程よくストレッチがきいていて、ボディラインにやさしくフィットしてくれます。しなやかで、とにかく着心地抜群です。それでは早速ご覧くださいませ。


Millyミリー【ティアドロップ柄ベルト付きジャージー素材ボウタイワンピース】
SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop1


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop2


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop3


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop4


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop5


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop6


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop7


SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG-millyteardrop8

NYで大人気のお嬢様ブランド『Milly(ミリー)』。フェミニンでキュートなデザインはアメリカのセレブの間でも大人気。パリスヒルトン、ジェニファーアニストン、グウィネス・パルトロウなどなど多数のオシャレセレブが顧客に名を連ねています。そんな「Milly」のデザイナーが女性デザイナーのMichelle Smith。 NYの名門ファッション校、FITを卒業後、「エルメス」や「ルイヴィトン」などで経験を積み、2001年にNYで立ち上げた、まだ比較的新しいブランド です。派手めなプリント柄のなかにも上品で洗練されたデザインがニューヨークでは既に大人気となっていますが、日本でもここ最近は毎号たくさんのファッ ション雑誌に掲載され、「MUST BUY」ブランドのナンバーワンとなっていますよね。


今回はそんなニューヨークブランド『Milly(ミリー)』より素敵なワンピースのご紹介です。2008AW(秋冬)コレクションからの1枚ですUS定価$390.00のお品です。素材は98% VISCOSE / 2% ELASTINE。程よくストレッチのきいたヴィスコース(レーヨン)ジャージー素材です。とにかく柔らい肌触りで着心地抜群です。裏地は付いていません。お色表記は「MULTI」。ブラックのベースにピンク(薄いパーウル)・ホワイト・ブラックのティアドロップ柄プリントです。ミリーといえば毎コレクション斬新で洗練されたプリントを数多く発表することでも有名ですが、今回のお品もちょっぴりレトロな印象のティアドロップ・プリントが注目を集めそうです。


ワンピースのデザインもとっても素敵!!まず上半身部分のデザインですがモックタートルネックの先にリボンが付いたボウタイ型になっています。ネックラインに沿ってたっぷりとギャザーを寄せて可愛らしい印象に仕上げてあります。お袖がパフスリーブになっているとこもラブリーですよね。ハイウエスト位置から切り替えになっていて、ブラックのブラックのベルトが付いています。スカート部分は奇麗なラインのフレアースカートです。サイドに着脱用ファスナー付きです。シンプルで落ち着いた印象のワンピースですので年齢に関係無く、幅広い世代の方にご着用いただけると思います。またオフィス着としてもおすすめです。MILLYのブランドは初めてという方にもお勧め。MILLYの魅力を十分に堪能できる1枚と なっております。



cafebanner rankingforladies にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ 人気blogランキングへ