キャサリンマランドリーノ【カウルネック100%カシミヤワンピース】 | SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG

SELECT SHOP CAFE DUPONT BLOG

24時間NYでお買い物!ダイアンフォンファステンバーグ、3.1フィリップリム、ミリー、キャサリンマランドリーノ、ヴィヴィアンタム、ベッツィジョンソン、ケイトスペードなど人気ブランドの最新セレブファッション&雑誌掲載アイテム満載のセレクトショップCAFE DUPONTブログ

こんばんは。只今ニューヨークは1月21日、月曜日の朝の10時30分なんですが、先週から今日はすごく寒くなるとの天気予報だったので、娘のリンカを幼稚園に連れていくかどうか悩んでいた私。朝起きて気温を見てみるとマイナス10度。「あ~こんな寒い中、幼稚園連れて行くのヤダな~。休ませちゃう??でも休むってこと=お家にいるってことだから、お仕事あんまりできないな~!!それは困る」ってことで、意を決して(大げさ!)、獄寒の中、幼稚園に連れて行ったら、なんか様子がおかしい。。。人の気配がしない、子供たちの声もしない。。。と思ったらガーン!!!今日は「Martin Luther King Day」の祝日で幼稚園お休みでした。。。なんてアホアホな私。もう~何もこんな寒い日に。リンカにも「もう~KUMI~しっかりしてよ~」的なツッコミをうけ、さっき二人でまたまた獄寒の中歩いて帰ってきました。


ナショナルホリデーだったら旦那様も会社お休みだったので気づいていたと思うのですが、あいにくMartin Luther King Dayは国民の祝日ではないので、学校や郵便局などは閉まっていますが、会社やお店などは休みにはならないんですよね。なので普段通り、旦那様も朝お仕事に行ったので、全く気づきませんでした。ってことで、今日はこのブログ書いたら、リンカ姫と遊ぶ約束なので遊んできます。



さて昨日でヴィヴィアンタムの新商品紹介が終わりましたので、今日からは他のブランドのお品をご紹介していきたいと思います。今日はまずたくさんのセレブをファンに持つ大人気ニューヨークブランド・CATHERINE MALANDRINO キャサリンマランドリーノの素敵なカシミヤワンピースをご紹介しますね。



CATHERINE MALANDRINO キャサリンマランドリーノ
【カウルネック100%カシミヤワンピース】



cmpinksw1


cmpinksw2


CATHERINE MALANDRINO(キャサリン・マランドリーノ)
ニューヨークを舞台にしたHBOの大人気ドラマ「Sex and The City」で、彼女のSOHO店がドラマの中で使われたことで人気に火がつきました。またマドンナ、ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス、サラ・ジェシカ・パーカー、ニコール・キッドマンなどなど多数のセレブの衣装を手掛けることでも有名な注目度ナンバー1ブランド!!!本当に可愛いくて洗練されたお洋服が多いので、私も個人的にかなりはまっております。


ニューヨークでは既に爆発的な人気ですが、最近日本でも数々の雑誌に取り上げられ、モデルのSHIHOさん・森泉さん・梨花さんなどオシャレ芸能人にも大人気のブランドですよね。今回はそんなCATHERINE MALANDRINO の2007 AW(秋冬)コレクションのワンピースをご紹介します。US定価$595.00のお品です。


素材は高品質なカシミヤ100%。軽くて柔らかく、それでいてとっても暖かなニット素材の王様です。お色表記は「fuchsia」。ちょっと濃いめのピンクと赤紫を混ぜたようなワイン色のようなエンジ色のようなお色です。なかなか他では見ることのできないニュアンスのある素敵なカラーです。


ワンピースのデザインはカウルネックのミニ丈ワンピース。「カウルネック(cowl neck)」とは中世の修道僧が着用したフード付きマントのことで、フードが垂れたときのようにドレープの入ったネックラインのことをいいます。2種類のモデルさん画像からもおわかりいただけると思いますが、その日の気分に合わせてドレープラインを自在に変えることができちゃいます。ミニ丈なのでブーツやパンプスに合わせて1枚でワンピとして着ていただいてももちろん素敵ですが、細身のジーンズやレギンスに合わせてチュニックとして着ていただいても可愛いですよ~。


こちらのワンピースも595ドルのお品なので日本円で10万円前後と決してお安いとは言えませんが、実際に手にしてみるとそれも納得できちゃうほど、本当に洗練された素敵なワンピースです。マランドリーノの魅力がいっぱい詰まったこの1枚。マランドリーノ・ファンの方はもちろん、まだこちらのブランドのお洋服をまだ着たことが無いという方におすすめです。ショップへの更新は2月初めを予定しております。



cafebannerrankingforladiesにほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へにほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ人気blogランキングへ