敬老の日は感謝の日!?

テーマ:

皆さん

こんにちは。ラガーです。

久々の記事更新です。

なかなか更新できずにすみませんでした。

色々DONICHEでも展開がありまして…

内容は後日お知らせ致します。

お詫びはこの辺にして、今日は敬老の日です。

皆さんはどうお過ごしでしたか?

祖父母のや高齢のご両親と食事や一緒に過ごされた人が大半だと思います。

日本は素晴らしい国です。

高齢者を敬う日があるなんて、世界中で少ないと思います。

今日生きている命の源は、一人一人の祖父母の愛の結晶です。

敬老の日に限らず、命を繋いで下さってくれたご先祖様(祖父母)に感謝して、

我々も命を繋いで行きましょう。















最近、パンばっかりこのブログに載るので、
友達から「いつの間にかパンブログになったね。」と言われましたにゃ
パンブログであって、イベントブログであって、うんちくブログ??

さて、今日も懲りずにパンを焼いているガチャピンです。
自分の夢を叶えるためには努力が必要ガッツポーズブーシュカ(リボン)

今日はクルミパン。
上にドライプルーンを乗せた健康パンですラブ
プルーンっていうと、一時期「おやつはプルーン!」て感じで
鼻血が出るんじゃないかってくらい食べていました。

DONICHE

プルーンは女性がなりがちな便秘や、女性が求めるお肌を良くしたり・・、
素敵な果物ですWハート
くるみだって負けてない。
ナッツといえば油分を多く含むイメージがありますが、
体に悪~いって有名なトランス脂肪酸を含まず、
血液を綺麗にしたり、ってことは生活習慣病に良かったり、
同じ油を取るのでも、くるみを食べるといいんだってキラキラ

最近は変わった健康パンが多いですが、
みんなに御馴染みのクルミパンでさえ十分ラブ

DONICHE

くるみはパンに入れる前に170度で7分ほど空焼きを。
そうすると香ばしいクルミとパン生地がとっても合うクルミパンになりますニコ

DONICHE

秋に近づいたら、パンをみんなで作る会をまた始めようと思います。
夏は暑くってオーブンに近づくと汗ダック。。



真面目さ

今日職場で海外旅行の話をしました。

「イタリアってアイス食べながら仕事したりしていいよねー」
「暑い国の男って働かないよねぇ」


だから経済成長しないんだよ。



でも。
幸せそうに暮らしてるよね…。


日本人は、年収200万未満が国民の30%を超え、
そのわりに仕事は秒速。

過労死も珍しくない。

日本人は働かないという論者もいるでしょうが、
「真面目」に働く国民としたら日本人は当てはまる気がします。



今は、ロハスやら半農半Xとか田舎暮らしとか、
自然に生きることがやたらに流行っていますが、

すべてに言えるのは日本人の「真面目さ」が滲み出ているということ。

現代の日本人は、なんでも論理的で難しく考える。
それを規則化したりして自分たちを追い詰めていく…。



なんも難しいこっちゃない。
「自分が自然で居れるかどうか。」

それだけで、どんな生き方をしようと大丈夫なんだと思う。