寺気功 | CAFE&dogrun ぷらすわん

CAFE&dogrun ぷらすわん

福岡県遠賀郡岡垣町内浦 芹田交差点そば
https://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40048472/

宗像・遠賀のCAFE&dogrun ぷらすわんしっぽフリフリです。

 

 

もうあれから1週間っビックリマーク

 

 

先週の店休日に宗像の鎮国寺に寺気功に行ってきました。アップ

 

 

 

 

 

 

寒桜と梅が咲いていましたよ。

 

 

気功教室はこちらです。ポイント

 

 

 

 

 

 

お不動さんの前で気功教室が開かれました。

 

 

5分休憩を一回はさんで、たっぷり1時間

 

 

動きました~。音譜

 

 

この日の「気」はびりびり感じたのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

私は「気」を感じることは出来ませんでしたが、しっかり筋肉痛になりました~。笑

 

 

気功、楽しかったで~す。音譜

 

 

また参加したいな~。ラブラブ

 

 

この寺気功、4月11日よりぷらすわん近くの

 

 

成田山不動寺でも毎月第2木曜日10時30分から11時30分で開催されるそうです。

 

 

成田山不動寺の寺気功、参加されてみませんかはてなマーク

 

 

成田山不動寺はお堂の中までわんこOKのお寺ですよ。にこ

 

 

 

 

 

 

その他、寺気功開催日は以下のとおりです。

 

 

美健気功インストラクター 吉村 知花(https://www.instagram.com/chika_sora_/

 

 

鎮国寺       宗像市吉田966

・毎月第一水曜日 10:30~11:30

 

恵比寿神社    北九州市若松区浜町1-2-37

・毎月第二火曜日 14:00~15:00

 

成田山不動寺  遠賀郡岡垣町内浦885

・毎月第二木曜日 4月11日より 10:30~11:30

 

日峯神社     北九州市八幡西区浅川日の峯1-8-8

・毎月第三火曜日 14:00~15:00

 

八幡屋満海の湯 遠賀郡岡垣町原670-6

・毎月第四火曜日 10:30~11:30

 

 

参加費500円