我が家の鍋なんですが、、、


黒いマルの部分


なんだか分かります?




雨の日も・晴れの日も


とってが取れる~ 


鍋ではありません^^;


もげました(涙)ああ、、悲しい。


20数年前に母のお勧めで購入したお鍋はビタクラフト。我が家での活躍度はNO.1です。


「煮物は強火で~」の言葉にやられたかもしれません。。。


強火の要らない鍋なのに、、、反省です



仕方なく、新たに買いました、


震災後に購入しましたが、到着は早かった~ 西日本は問題ない!みたいですね。助かりました。


到着して・・・


あれ?

雨の日も・晴れの日も


サイズがデカイ(T▽T;) 一応定規で測ったんですけどぉ(アバウトな人間なので^^;)

右の方がかなり大きいの。分かるかな?


せっか40%引きで買えたけど。。


小さいのも・・・欲しい、、、 


私の節約は・・・失敗も多い。。。


とっての取れた鍋。蓋はそのまま使えます。鍋!捨てるべき?災害の時、火の使用量少しで済むけど。。


悩むなぁ。。。