今回は至る所で義援金箱を見ることができます。


さて?どこに募金を・・・


我が家は自営業。


そうなんです!


いわゆる経費!とみなすことが出来るのです。


納めた金額の2千円以上の分は経費となります。


AKBは5億だそうね!有名人頑張れ!


経費とするには・・・・振り込んだ用紙(証拠の品)が必要ですよ。


募金箱ではNGですね。


郵便局や銀行などから送金すればOKです。


赤十字宛てとか、振込先にも規制はあります(果たして動物宛ては大丈夫かしら?知りません^^;NPOなら大丈夫なのかな??)


免税分、余分に寄付ができますね!


賢く募金しなくちゃ!


時間が経つと。。。広域な被災地です。


援助物資と同じで・・・義援金にも格差が出て、、全く足りない場所も出てきます。


そんな所もさがしたいものです。。


追記!


動物でも経費が認められるそうです!


NPOとか、決まりはあるようですが。。。