毎日父親の朝ごはんのお世話をしています。

父親とわんこのお世話は365日続きます、、、やるしかないね!


大体こんな感じです。
雨の日も・晴れの日も

いわしの丸干し~ (鰯が一番好きです) 大根おろしにかぼちゃ、きゅうりの酢の物、温泉たまご~

これにご飯とお味噌汁ね~


毎日欲しいのは・・・キムチにらっきょ!海苔!


この前母と二人で朝ごはんを食べている時・・・


父が母に自慢げに話していた、、、


「おれは毎日洗濯して、干して、お茶沸かして作る!そんな84歳のじいさんは凄いだろう!!何でも自分でやれる!」って


そして、


その次の台詞が


これだDOWN・・・


「kairiはただ、ご飯持ってくるだけ~おれは凄いだろう!」って、、


顔に縦線へ?ご飯持ってくるだけ?


なんだそれ?



母は父を無視しつつ「美味しい美味しい」とご飯を食べてくれて感涙ありがとね~ママぁ


世話をするのが・・・・


時々嫌になります。。。ボソ・・・なら自分でご飯作れや、、、




あ!役に立っているのはこれ↓ティファールのポット音

雨の日も・晴れの日も 父も使いこなせますよ


インスタントのお味噌汁もお任せあれ~GOOD本当に直ぐにお湯が沸きます♪


まとめて魚焼いて~チン!まとめてかぼちゃ炊いて~チン♪


手抜きはしてますよ~


でも、ご飯(おかゆ)は毎日家で炊いて炊飯器持参よ~ 味噌汁にもお豆腐とねぎ!減塩に気を使いつつ、、全てみじん切りかすりおろし~(入れ歯使わずに朝は食べるからね顔に縦線2

時には雑煮とかも作ります(仕事の無い時ね)



ご飯を持ってくるだけ の娘だってさ~


時々嫌になります、、


その一言が許せない。。


心の狭い自分が、、、


・・・・・


くそジジィめ