昨夜、仕事が終わって、夫と二人で居酒屋ご飯へ。


そこへ、夫の友人が、


企業家であるアラフォー後半な彼だが、女を見る目は無く、独身。


私の知るところの彼女と、ようやく別れられた。。と。。。


雑誌に載るような彼女の行動に唖然。。。


携帯の女性の名前に全部電話して、どういう関係だか聞いたんだとか^^; 付き合いで遅くなり深夜に帰宅するとチェーンが掛かってて、、何度か風呂屋さんに泊まったとか、、、


彼女の気の済むように同棲生活を解消したく、彼女の言うとおりに部屋を探し、費用もだし、何でも持ってて状態で何とか円満に別れたそうな。。。電動歯ブラシや洗剤まで消えたらしい、、


と、ここまでは良かった、、


その後の台詞がこうだ。


2匹犬が居てね、自分のチワワを可愛がり、僕のプードルをいつも酷く毛嫌いしてたから、プードルは置いていっていいよ」って言ったんだけどね、連れてくって、、 凄く嫌ってたのに、殺しやしないか不安だけど、仕方ないから、「いいよいいよ、持っていって」って。で、二匹とも持っていったんだ。後で、揉めるのはごめんだからね、、


この前、シャメが届いて、写ってたから、ああ生きてるって思ったよ、


だとさ、、、これも犬の運命だから。。と


隣にいた夫は流石に。。。

「それはイカンだろ!何が何でもプードルは引き渡したらイカン!!」と何度か言ってたけど、、全くの聞く耳持たず。


私は、、


一気にその男に大して嫌悪感で満タンになり、その男が、企業家のわりにアホでそれほど幸せでもない事に凄く納得した。


わたしはその後娘を迎えに行くのでお酒を飲んでいなかった。

でも、とても疲れていたので、私は怒る気力がなかった。


が、自宅に帰っても、、


眠りに付くことが出来なかった。。


ああ。なぜ何も言わなかったのか・・・・(わが社のお客でもあるしな、、ってか気力がなかったのよねぇ。。)


でも、やはり許せない。どう考えても、、許せない。


今度会ったが百年目。二度と会わなくても後悔しないほど、私は忠告するでしょう。


「二度と動物は飼うな!」