今日が二度目のディサービスだった母。


昨年11月に二度目の審査でようやく介護認定1。となった。


その後のケアマネージャーの訪問とかで、今年からディサービスに行ける事に♪


そのわずか2ヶ月の間に・・・要介護2?には値するほど母は変わった( ̄□ ̄;)!!ケアマネの方もビックリしてた。。わがまま?にしか見えなかった態度が明らかに認知の症状とわかるほどに( ̄_ ̄ i)


殆ど姉任せの私はお気楽ではあるが。。。姉からは日々、読みたくも無いメールが届く(T▽T;)


今週は超がつく多忙だったので土曜に初めて行けた。


今日は父と二人で昼ごはん。少し寂しそうだった(前回母が出かけている間に・・父は姉に3度も電話をしたらしい^^;)両親そろって出かけてくれないと、姉の大変さは変わらないわけだわ。


今日父が日本酒を2号も飲んだ後に、「人生の中で仕事だけは真面目にやった!と自慢できる」と。。。確かにそうだ^^;他はどこも自慢できないモンね、、、ハイハイ(o^-')b


そして、父は私の夫がお気に入り♪夫君に 「今度は二人でご飯行こう!」と伝えといて。。って^^;


はいはい。夫君。


よろしく~~~~


酒飲んでしゃべり倒して、涙流すコースかしらね(;´▽`A``


夫君よ!頑張れ(爆)


あ!帰宅した母。私が付き添いの人と話してる間にサッサと布団の中へ∑(-x-;)

父に夕飯の説明をしていると、、「夕飯あるのね~ありがとう~~」とだけ言って、また眠りについてた。。。


父と母。


健在であることが、とても幸せ。


でもお世話は大変((((((ノ゚⊿゚)ノ


って話でした。


アハ(o^-')b