翌日友達の友Yさんと無事、合流してタクシー飛ばして行ってきました。目的とは!


写真の上の文字。読めるかな?した

雨の日も・晴れの日も 三菱東京・・・


そうです。ここは銀行。クアラ支店です。ココが目的地。だったのです。


彼女達は10年以上前に・・・・金利の良さに引かれてこちらの銀行に貯金していたのでした!


住所を片手にタクシーに乗り込んだものの。見つからない。グルグル周って料金は嵩む。。。。

降りる時に・・・・・メーターの半分の料金をさっと差出し!Yさんは流暢な英語でバイキンマン「住所を見つかられなかったあんたが悪いのよ!これで充分!」とでも言い放った?(ホントのところはわかりません^^;)


カッコ良かったさ~~らぶ1


うふふ。実はYさんは、ベトナム在住のつわものだったのです。ハノイで生きていく為には、罵声はもとより、足蹴り。なんかも必須なんだとか^^;彼女曰く。「半分払っただけでも自分的には勿体ない。一人なら払わない。」と。

そんな逞しい彼女が目の前に現れた日には・・・・この旅、おんぶに抱っこふふ~んになるわな~。。。なkairiなのでした。



彼女は様々な修羅場を生きてきた、まさにカッコイイGOODアラフォーです。ハノイで在住邦人向けの雑誌を作りながら。多忙な毎日を過ごしているんだとか。彼女はベトナム語の頂点まで制覇すべく、必死で働きながら学んでいます。ハート


ベトナム語は非常に難しく、日本の大使館員も途中で語学習得を断念する人が殆んどなんだって(話せてるつもりでも通じないらしい^^;)


同い年の彼女の活躍。応援したいです! 

Yさん、婚期は逃しても幸せは逃げないけど、仕事のチャンスは逃さないようにね~~~~!

人生の転機は逃さないように!頑張ってアップ


すったもんだしながら(汗)・・・・無事に貯金を下ろし、帰国前に日本円に換金した結果。。。


友人は今回の旅をこの金利分で楽しんで帰国できました!


ちょっとおもろい旅。だった事は言うまでもありませんがないえー