母のエルメス×お仕事コーデdeパワーランチ♡六本木 | サフラン♡彩りの風景IRODORI

サフラン♡彩りの風景IRODORI

日々の出来事と 麻布 広尾 六本木 恵比寿のご近所散策。
ランチにファッション、インテリア、ネイル、読書、映画etc・・
気ままな 毎日を書き綴っていきます。

 

 

 

消えていく

 

 

image

 

 

シルクの雲

 

 

好き

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

お久しぶりドキドキです。

 

 

GW後、黄砂と花粉で喉をやられたり

めちゃめちゃ忙しかったりして

ブログをなかなか開くことができませ

んでした♡

 

 

 

 

そんなGW明けドキドキ

 

 

ちょっと気分転換したくて、

 

image

(購入品は徐々に紹介しますね)

 

 

4月に購入していたエルメスの

カジュアルプレタをコーデに投入♡

 

 

 

エルメスのシンプルプレタは、CHANELと違ってモード感が少ないので、お仕事コーデに取り入れやすいんです♡

 

 

 

 

image

トップス♡Hermès2024SS

 

 

 

 

パノプリ・トゥ・キュイール♡

image

トップス♡Hermès2024SS

 

 

 

 

しかも、マダム感が強いので一枚で一気に「貫禄」( ´艸`)がでます♡

ラルフローレンの紺ブレとパンツでメンズライクに。

 

 

image

紺ブレ♡ラルフローレン

トップス♡Hermès

バッグ♡Hermès(母の)

パンツ♡ユナイテッドアローズ

時計♡CHANEL

 

 

image

リバーシブルHベルト♡Hermès(母の)

シューズ♡GUCCI

 

 

 

ジュエリーはコーデに合わせて久々に、これ♡。

 

 

 

image

時計♡ブルガリ(12ポイントダイヤ)

リング♡ブルガリ&VCA

 

 

 

 

image

バングル♡CHANEL

 

 

 

 

時計は、黒のアリゲーター×ゴールドのブルガリブルガリ♡。一時期廃盤になってたけど、最近復刻版が出たのでまた活躍しそうです。

 

 

 

 

 

私が普段お仕事で使ってるバッグは、母のおさがりのバーキン30.

 

セットアップ♡フォクシー

バッグ♡Hermès

時計♡ブルガリ・セルペンティ

 

 

 

ノワールとルージュの

バーキン30は

image

バッグ♡Hermès

 

 

 

27、8年前にエルメスがお客様からのバッグオーダーをストップをした年に母が最後にオーダーしたもの♡で、

 

 

 

私が独立した時に、「もうバーキンは重くて持てない」と言う母から譲ってもらいました♡。

 

 

 

image

バッグ♡Hermès

 

 

 

そこそこ長く使っているので、「くたり感」出てるけど、毎日磨いてると内側からいい光を放つんですyone( ´艸`)

 

 

 

籠バックにたくさんの荷物を詰めて持ち歩いていた女優ジェーン・バーキンの為にエルメスが作った バーキン♡

 

 

 

image

写真お借りしています。 ジェーン・バーキン

 

 

 

彼女みたいにツイリーなしでラフにバーキンを持っているマダムを広尾界隈で時々見かけるけど、めちゃカッコいい音譜って思うドキドキ

 

 

 

好みは人それぞれだけど、私はそういう風に使いこなしたい♡

 

 

 

 

傷がつきやすいけど、

基本、ボックスカーフが好き♡

image

コンスタンスミニ♡Hermès(母の)

 

 

 

 

そんな感じで

古い物ミックスの

母のエルメス×お仕事コーデ

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

でも、やっぱりプレタはシャネル

の方が私らしいのかな♡

image

ワンピース♡CHANEL2023

バッグ♡CHANEL

 

 

 

 

 

 

口紅

 

 

 

 

 

さて

 

そんなコーデの日は

パワーランチを

ドキドキ

 

 

image

 

 

 

 

六本木

 

image

 

ベンジャミン

ステーキハウスへ

ドキドキ

 

 

 

 

image

ここはフロア入口♡

 

 

 

奥のソファ席

(通称マフィア席w)へ

案内されましたドキドキ

 

 

 

image

 

 

 

ウルフギャングもエンパイアも

美味しいけれど お肉の

パワーランチはここが好き♬

 

 

 

image

 

 

 

景気づけに

(何の?( ´艸`))

 

おちゃけドキドキ

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

WEEKDAYプレフィックスメニュー♡をいただきました♡

 

 

 

image

シーザーサラダ&ロブスターのビスクスープ♡

 

 

 

 

そして

 

 

 

お待ちかね

150gのおにくドキドキ

プライムフィレミニョン

 

 

 

image

 

 

お待ちかね過ぎて

ナイフで切っちゃったけど。。

( ´艸`)w

 

 

 

 

キレッキレのナイフで

遠慮なくざっくり♡斬る

 

 

 

私もこれから

そんなふうにいこうかなw

 

( ´艸`)

 

 

ドキドキ

 

 

 

image

岸田さんも来てた( ´艸`)w

 

 

 

 

ごちそうさま

でしたドキドキ

 

 

 

 

 

口紅

 

 

 

 

 

 

淡く

消えていく

 

 

image

 

 

シルクの雲

 

 

好き

 

 

 

image

昨日は、満月

フラワームーンでしたね

 

 

ドキドキ

 

 

 

何度も「いいね」を、ありがとう♡

体調に気を付けてね

 

 

 

素敵なTOKIを

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

米津玄師 春雷

天才♡

 

 

 

 

 

 

いつも

image

ありがとう

心からあなたへ

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキきっといい日ドキドキ

image

写真・文/サフラン口紅