バーニャカウダに出会ったのは

前の職場のソムリエさんが連れて行ってくれたお店。


それからバーニャカウダ大好きです。


ぱくぱく食べました☆

◎おうちカフェ◎



<バーニャカウダソース>

◎材料◎

*アンチョビフィレ 5尾
*にんにく     2片
*オリーブオイル  30ccくらい?(目分量で作りました^^;)
*塩・こしょう   適量


◎作り方◎
①アンチョビフィレをみじん切りにする。
②にんにくは大根おろしきでおろす。
③鍋に材料を入れ、煮る。
④温まったら火からおろし、保温性の高い器に入れる。




簡単なので、これからたくさん食べたいと思います。

アンチョビフィレはもう少し少なくても美味しくいただけるかもしれません☆


このレシピは改善の余地、たくさんあります(笑)


もっといいのができるといいな☆