まめ家はチヂミ好き。


チヂミはニラを大量に買ったときに


小さく切って冷凍したものを。


かぼちゃも大量に買ったときに


つぶしておいたものを。



だから、疲れて帰ってきたときにも簡単に作れます^^


働く嫁にはもってこいです!



*材料(二人分)*

・かぼちゃ 1/4カット分

・ニラ 1把

・ねぎ 1本

・小麦粉 150g

・水 300cc


(つけダレ)

・醤油 大さじ5杯

・砂糖 大さじ3杯

・ごま油 少々

・白ゴマ 少々

・七味 少々



*作り方*

①かぼちゃは皮ごとマッシュする。

②ニラは3センチ程の大きさに切る。

③ねぎは小口切りにする。

④つけダレ以外の材料を混ぜる。

⑤温めたフライパンにごま油を引き、チヂミのたねの半量を流しいれる。

⑥強火で焼き色をつけ、表面が乾いてきたら返しておさえながら焼く。

⑦残りの半量も同じように焼く。

⑧つけダレの材料を混ぜる。



◎おうちカフェ◎-かぼちゃチヂミ


栄養満点☆です^^