ひらまつ系列で挙式をする方限定の


ブライダルフェアに行ってきました。




今回はアイテムフェアということで、


①司会者

②美容室

③カメラマン

④装花

⑤引き菓子


これらを選ぶフェアです。


なんとなく、就職活動の合同説明会みたいな感じです。





正直な話、司会者でいいなと思う人がいませんでした。


というより、


いいなと思う人は予約がすでに入っていました。



もっと早くブライダルフェアに参加させてくれればな。。なんて。





1年前に決める時には早めに準備を進めていきたいということを


伝えておくことを


お勧めします☆




美容室は3社来ていました。


*アクロシェクール  スタイリスト料金で15万円。

*テンハーフ 披露宴前までのコースがあり、そのコースだとスタイリスト料金で9万円。

         (結婚式と披露宴でヘアチェンジを行う場合は追加料金)

*ブルーム 披露宴前までのコースがあり、スタイリスト料金で9万円。

        (結婚式と披露宴までヘアチェンジしても追加料金なし。コスメブラシもプレゼント)


こんな感じでした。





装花は2社でした。


*プアラニ

*クリスチャントルチュ


クリスチャントルチュは普段レストランでも使っているため、クリスチャントルチュを選んだ場合は

普段のレストラン営業の時のように待合室にもお花を飾ってくれるそうです。





引き菓子


ひらまつ特製の引き菓子の試食は


チョコレートケーキとガレットでした。


ガレットは使っている素材も良く、バニラビーンズも豊富で美味しかったです。


引き菓子は本当はイデミスギノにしたかったのですが、しょうがないです。


お菓子は好き好きがあるから、結婚式でこだわるのは料理にしようと。


そのほうがおもてなしかな~と思っていたので^^





これだけ見て2時間がっつりかかりました。


結構時間と体力が必要ですが、スタッフの方がフォローしてくれるので


楽しく過ごせます^^