こんばんは。


ゆっきぃです!


今日はとっても寒かったですね☆




昨日、バジルが安く売っていて


おうちに緑が欲しいと思っていたこともあり、


バジルを買っていました。




今日はそのバジルをほとんど使ってイタリアンポークソテーを作りました!




◎おうちカフェ◎-イタリアンポーク



◎材料◎


*豚もも肉

*ミニトマト

*にんにく

*バジル

*オリーブオイル

*とうがらし

*塩コショウ



◎作り方◎


①豚肉を一口大に切り塩コショウで下味をつけ、ミニトマトは半分に、にんにくとバジルはみじん切りにする。


②フライパンにオリーブオイルとにんにく、とうがらしを入れ、炒める。


③火が通ってきたらトマト、バジルを入れ味を調える。




最近は安い食材を買い、食材をみて献立を立てるようになりました。


食費を少しでも節約して、結婚資金をためようと努力中です(笑)


バジルの香りが強いので、味は薄めでも美味しくいただけます^^


トマトはもう少し多くして、水分をしっかり飛ばしたほうがもっと美味しくなるかなと思いました!



基本的に和食が多いので、味覚を変えるためにもイタリアンにしてみました☆


これにチーズを加えても美味しいと思います^^