福岡からソニックで中津へ




中津には母の実家があり、今は叔父夫婦が住んでいます。




私の大好きな祖母は今年の2月に亡くなりました。



ブンの中学受験が終わり、ほっとしたタイミングで



でもこのタイミングでなければきっと葬儀には行けなかった。



祖母が呼んでいたのかな?と思いました。



今年は祖母の初盆



{8330CBC8-BC9E-48FB-B151-783D6A72F1C3}




大分の初盆は



提灯や灯籠を並べて




なかなか盛大に行ないます。



このたくさんの灯籠や提灯のために



初盆の家では、わざわざ電力を変更するんです。



クーラーつけたら停電しちゃうから(笑)



初盆の法事も済み




親戚みんなでお食事へ




いとこの子供。3歳です。
{30B4CF70-7954-403D-8448-25B6B472ED15}



ディズニーシーで買った、ステラルーちゃんのぬいぐるみに大興奮。



お土産、買っておいてよかった(笑)




ステラルーちゃんもかわいいけど




これくらいの女の子って、仕草もおしゃべりも可愛くて、すごく癒されますラブラブ

 


ブンが反抗期なので、余計に可愛くて可愛くて




すでに孫状態でしたドキドキ