ヤフードームでソフトバンクホークスの試合を見た後




預けていた荷物をヒルトンシーホークで受け取り



シーホークから出発する、唐人町駅行きのバスに



バスは20分間隔で運行してると言われたので



ホテルのバス停で待っていましたが









いつまで経ってもバスがこない!!



天神行きや博多駅行きのバスも



一切来ません!!!!!



ホテルからバスに乗る予定の人、みんな不安顔



20分のつもりが30分



40分



どうやら幹線道路が大渋滞しているらしい



この日は真夏日で



待ってるだけでも暑く



かすかな情報によると



唐人町まで歩いて20分くらい



タクシーに乗ってもこの渋滞では



いくらかかるか全くわからないとのことで



しかし、スーツケースとたくさんの荷物を抱えた私達が




この灼熱の炎天下を歩けるわけもなく



結局バスが来たのは待ち始めてから1時間後!!



しかも唐人町駅までも何分かかるか全くわからないとの運転手さんの説明




でもこの暑さの中




まだバスに乗って寝てればいいか!っと開き直り、バスに乗りました。




予定では17:30くらいのソニックという電車で




大分県の中津市に行く予定でしたが




万一を考えて、指定席を取らずにいてよかった




唐人町駅には15分くらいで到着したのですが、結局ソニックに乗れたのは19:00



こんなことならヒルトンシーホークでのんびり過ごしてから移動すれば良かった



あとで妹に聞くと、ソフトバンクホークスの試合がある日はとにかく大渋滞するらしい




ドームの開閉ショーを見ないでみんな一目散に帰るはずでしたショボーン










{8E412EA2-2F49-4017-B7A6-161E3D1E9AD6}