先日




ブンの12回目の誕生日でした





{275AEF14-AC6C-4005-BC41-ABB477EDE158}






12歳にして身長はまもなく170センチ近く




成長早すぎです




{A42177CA-8513-4247-A09B-9676D55A6E7F}


今日映画を観に行ったら




学生証出してくださいね!って言われて



キョトン 



中学生と間違われていました…(笑)



毎晩夜泣きして




私をフラフラにしてくれたブンも




いまやそうとうなお寝坊さんです




ブンはかなり神経質な赤ちゃんだったと思います




音や気温、少しの変化にも敏感に反応するので




こちらもかなりピリピリしていましたあせる



気難しい赤ちゃんは



大きくなると聞き分けのよい子どもになると



保健婦さんに言われたことがありましたが



たしかにブンはとても聞き分けがいい



あと、周りの雰囲気、空気を読む



ちょっと大人っぽい子どもになりました



兄弟がいないせいもあるのでしょうかね?



私は子どもにガミガミ言うのは



小学生まで、と決めています。



最低限のしつけをしたら



あとは放置!(笑)



12歳



これからどんな未来を



作って行くのかな



育児ブログはそろそろ終わりですねウインク