連休最終日の昨日は朝イチで京都から滋賀へ。

今年は久しぶりに大河ドラマが面白くてハマって観ているのですが、石山寺が気になって行ってみたいなぁと思ったので。

駅降りたら目の前に琵琶湖から流れて来ている瀬田川が見えてお天気が良かったので水面がキラキラして綺麗でした✨



朝早かったので人も少なく静かで一時間くらいゆっくりと色々見ながら一周して来ました🚶‍♀️





お寺の敷地内に大河ドラマ館もありました。


ドラマのオープニング観るたび思うけどまひろちゃんほんと綺麗よねぇ💜


京都に戻り宇治に移動しました。

10円玉の平等院へ。






めちゃくちゃ暑くて茶そば食べた後にまたソフトクリーム食べちゃいました😂

これは抹茶とほうじ茶のミックス🍦✨美味しかったぁ😋


2日間あちこち動き回ってかなりハードな旅でしたが、今回も初めての所へたくさん行けてとても楽しい旅でした✨