連休2日目の昨日は岐阜へ。

岐阜県立博物館で特別展示されている局長最期の時に使われた横倉喜三次さんの脇差を見に行って来ました。




言葉には出来ない何とも言えない気持ちに…

朝一だったので他にお客さんはいなかったのでゆっくり見れたのですが、見終わって次の仕切り壁の向こう側の展示物前に移動したらガラスの中にいきなり着物を着た女の人の人形(実物大)が座っていて、思わず叫んでしまいそうなくらい驚き腰が抜けるかと思った🙀🤣あの展示順はやめてほしいな…笑


岐阜まで来たので市村辰之助、鉄之助兄弟のお墓がある大垣の大昌寺へ。

ご住職様がいらして丁寧に色々とご説明して下さいました。


近くに大垣城も見えて寄りたかったのですが、今回のメインイベント『満月祭』への気持ちが急いでいたので京都へ。


念願だった鞍馬寺の満月祭(ウエサクサイ)に行って来ました。



昼間曇っていたので心配でしたが、満月祭も終わりに近づいていた頃にようやくお月様が出て来てくれてそれはそれはとても感動的でした🌕✨



たくさんパワーをいただいたので明日からまたお店頑張ります!

連休3日目の話はまた明日書きます。


明日25日から通常営業!よろしくお願いします🙇‍♀️