韓流HEALTHY情報 | カフェで韓国語 CAFE-COREA通信

韓流HEALTHY情報

CAFE-COREA 公式ホームページはこちら

 

 

アンニョンハセヨ~
みなさんいい週末を過ごせたでしょうか?


私は風邪などを引いてしまい
楽しい週末も半減でした(>_<)

こんな時、韓国のお母さんはユズ茶(ユジャチャ)や
なしをすりつぶしたもの(ペジュプ)を作ってくれるでしょう。

後は韓薬攻めかな~('')ゞ
これは苦笑いしながら一生懸命飲みほします。

苦い苦い!
耐えられないけどちゃんと飲むまで
じっとお母さんが見てたりするんで(¬_¬)
でもこれが効くんですよ~!

鹿の角やら高麗人参のエキスが入ってて
韓[漢]医院(ハニウォン)というところで売ってます。
自分でブレンドもできるんですよ。

韓国は胃や腸に関する健康食品が
ものすごく多いんですよね。

あんなに刺激物が多かったら
胃を傷めてしまうのは必至かと思いますが…

そのせいもあるのか韓薬以外にも
ヨーグルトも発達しているように思えます。

善玉菌がカプセル状になってヨーグルトの中に入っていて
まるで薬を飲むかのようにヨーグルト・ジュースを飲むんです。

韓国にいたときは良く飲んでいたので
とっても懐かしいです。

あ~早く元気になってまた飛び回らなきゃ!!
今週もよろしくお願いします^^