「冬ソナ」の熱気!! | カフェで韓国語 CAFE-COREA通信

「冬ソナ」の熱気!!

アンニョンハセヨ!

全国の片桐ファンには申し訳ないですが
今日は彼を押しのけて(笑)私が担当します。

土曜日に新大久保に行ってきました。
韓国と新大久保は切っても切り離せない関係ですよね。

東京にある「コリアタウン」の代表ですが
そこになんと「冬ソナ」に出演しているパク・ヒョンスクさんが
トークショー&サイン会のため来日しました。

パク・ヒョンスクさんはチェ・ジウの上司役で出演。

『ジョン姉さんの冬のソナタ』(出版社:マガジンランド)を
出版しての来日イベントでした。

本の内容は冬ソナにまつわる裏話や
パク・ヒョンスクさんのとっておき美容法など。

朝の10時から新大久保の韓国ショップに120人以上が集まり
整理券はあっという間になくなってしまいました。


トークショーは14時からの予定が30分ほど遅れて
J-WAVEなどで活躍中のDJみんしるさんの司会で始まりました。

パク・ヒョンスクさんが会場入りすると
会場の熱気は最高潮に!
フラッシュの嵐で、パクさん若干押され気味。

「日本に来る時、そして今日の朝は緊張して大変だった。
私の声は日本(の放送)ではあまり馴染みがないだろうから
皆さんに受け入れてもらえるかどうか心配だった。」と
語る姿は本当にチャーミング。

その直後に吹き替え版で
パク・ヒョンスクさんの声を担当した石塚理恵さんも登場。
ファンの皆さんの興奮も倍増しました。

ファンの皆さんの質問にも笑顔で答えてくれた
パク・ヒョンスクさんにファンは大満足。

「日本での冬ソナ人気の力を感じた。
多くの人に愛を伝えることができるドラマに参加できてうれしい。
これからも頑張って、謙遜の心を忘れずに…」

そう語るパク・ヒョンスクさん、これからは
イメージを少し変えてドラマティックな役にも挑戦したいそう。

CAFE-COREAでも応援していきたいと思います。

それにしても「冬ソナ」人気はいまだ健在。
ドラマを通じて韓国語を覚えている方も多数いるようです。

片言でも何とか韓国語で韓流スターに話しかけようと
皆さん頑張っています!
素晴らしい!!


皆さんも是非CAFE-COREAで韓国語を学んで
もっと韓国を感じてみませんか?

以上、今日はまだまだ熱い「冬ソナ」の
パク・ヒョンスクさん来日のご報告をしました。

それではまた、明日。
よい一日を!!