こんにちは!!

 

梅雨シーズン真っ只中です!!!

 

今年から家に湿度計が設置されてる事もあり、余計に湿度に敏感になってます!!

 

 

 

この時季、彼らがグングン活動します!!

 

 

 

 

そう!!!

 

 

虫!!!!!!

 

 

 

虫が大の苦手な店長坂井です!!!

 

 

 

ウハハハハ

 

 

 

 

仕事が終わり、家に帰り、

 

 

玄関を開けると、、、

 

 

 

 

壁や床に、、、

 

 

 

 

ダ、、、

 

 

 

ダ、、、

 

 

 

 

ダ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ダダンダンダダン(ターミネーターの音楽風)

 

 

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

ダンゴロムシ!!!!

 

 

 

このシーズンは虫が家に入りこんでくる事が多いらしいですよ。

 

 

 

虫が苦手といいつつも、ダンゴロムシはそこそこ平気です。

 

 

虫苦手度合ランク、Eです!

 

 

 

やつらは所詮’Eランク’。

 

 

 

 

いや、ダンゴロムシのイニシャルをとってDランクにしときましょう。

 

 

 

たいしたことないです。

 

 

 

 

Dンゴロムシ君たちは、現在一人暮らし中の坂井を、毎晩出迎えてくれます。

 

 

 

壁や、床に、合計3匹ほど。

 

 

 

最初のうちはビックリしましたが、2,3日もすると慣れてくるもんで、心の中で(ただいま~)なんて言っちゃうことも。

 

 

仲間意識が芽生えてきたんですか~

 

 

 

ぼくの寂しさを紛らわすような。

 

 

 

そんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

 

 

玄関で靴を脱ぎ、

 

 

 

まずは洗面所に行き、

 

 

 

 

ティッシュペーパーを1枚。

 

 

 

 

 

 

 

一匹ずつ、丁寧につかみ、

 

 

 

外へ放り投げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

次週のランチ紹介です。

 

 

【4日~8日のランチメニュー】

・ふわとろオムライス

・デリ3種盛り合わせ

・いろいろきのこと干しエビのペペロンチーノ

・牛肉のラグーソーススパゲッティ

 

 

以上の4種です!!!

 

 

 

 

デザートにプリンやタルトやチーズケーキはいかがでしょうか~~

 

 

すべて手作りです!!!

 

そこそこ美味しいんじゃないかと、自信があります。

 

 

 

季節のフルーツを使ったタルトも人気です!!!

 

 

桃が出始めてますので、来週は桃のタルトをたくさん作ろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これはまかないパスタでした~~

 

 

 

 

*********************

 

 

●7月の営業予定

 

毎週水曜日と第2火曜日(9日)と第4日曜日(28日)がお休みです。

 

それ以外、18日木曜日の夜と20日土曜日の夜は貸切です。

 

その他、何かありましたらまたお知らせします。

 

 

 

*********************

 

 

 

 

ダンゴロムシの話に戻りますか?

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

今日はもう終わりにしましょうか。

 

 

 

 

 

 

最後にちょっとだけ。

 

 

 

 

ある日、他のダンゴロムシより大きいダンゴロムシがいたんです。

 

 

そのダンゴロムシに名前をつけました。

 

 

 

 

 

ジャンボロムシ。

 

 

 

あんまりおもしろくもない話でしたね。

 

 

 

 

 

じゃあ、この辺で。

 

 

 

 

 

 

さよなら~~~~!!!!