こんにちは!!

6月10日のブログです!!

 

 

 

先日ラーメン屋さんに行きまして、厨房の男の人の返事の仕方が面白くて、モノマネしています、店長坂井です!!

 

 

 

アァァァァア!!!!

 

 

 

 

 

雨です。

 

梅雨ですってね!!

 

 

 

週末は閻魔市!!天気はどうでしょうか~~

 

 

 

さて、明日11日はお休みいただきますので、水曜の定休日と合わせまして、2連休となります。

 

次週のランチ紹介です!

 

【13日~18日のランチメニュー】

・ふわとろオムライス

・デリ3種盛り合わせ

・スモーク鴨と長ネギのパパロンチーノ

・ソーセージのトマトクリームスパゲッティ

 

 

以上の4種です!!!

 

 

 

ご来店お待ちしてます!!!

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、パンを焼いています。

 

 

 

 

 

 

型がないので、チーズテリーヌの型で焼いてます。

 

 

食パン、アンパン、チーズパン。

 

 

 

パパパパーンって感じのうまさです。

 

 

 

今は、自分の朝ごはん用に焼いてますが、いずれお客様にも提供できたらいいなと企んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば新しいお皿を買いました!!

 

 

 

気分転換にと思いまして。

 

 

 

 

 

それと、もっともっと、提供している、料理、工夫していきたいなと思いまして、

 

ランチセットのサラダに添えられてる人参、キャロットラぺにしました。

 

ちょっとひと手間。

 

 

 

好き嫌いあるので苦手な人もいるかと思いますが、満足度アップに繋がればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の暇な時間にコーヒー飲みながらブログ書くのが、僕のリフレッシュタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんタルトが売れました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、話が変わりますが、、

 

 

 

スーパーやコンビニなどのレジ袋、無料配布禁止なるというニュース見ましたか?

 

 

環境を考えてってのはすごくいい事だと思います!!

 

だけど、他にもやり方あるんじゃないかな~って思います。

 

いきなり法律で決めるんじゃなくて、

 

もっと訴えかけるような活動とか、

 

 

なにかないかな~って。

 

 

 

 

 

レジ袋の代替えとして、すぐ浮かぶのがエコバックですよね!!

 

 

でもエコバックが、はたして本当にエコなのかってのも、また考えるべきことですよね。

 

 

バックを作る為の資源を考えるとビニール袋の方がエコだったり。

 

 

 

一度もらった袋を、もう一回使うのが一番のエコかもしれませんけど、

クシャクシャになった袋をカバンから取り出すなんて恥ずかしくて躊躇しちゃいますしね。

 

 

 

どうしたらいいもんか。

 

 

 

レジ袋無料配布禁止になるのが東京オリンピック開催までにでしたっけ?

 

オリンピックをきっかけにする意味がわかりませんね~

 

明日から、今から心がけましょう~って言ってくれる、言続けていくれる政治家がいてくれたらいいな~

 

 

 

 

 

僕も毎朝スーパーに買い出しに行きます。

 

毎回3枚くらいの袋をもらっています。

 

 

レジ袋が有料になったとき、例えば袋を過剰にもらった時や、不足した時はどうするんだろう。

またレジに並びなおさないといけないのかな。

 

そんな不便さもあるのかなと思いつつ。

 

 

 

 

ゴミが出ない生活ができれば一番いいですね!!

 

こんな事言ってると、行き過ぎた考えの人みたいに思われちゃいますね。

 

でも実際は、何にも考えず生きています。

 

このブログを書き終わった10分後にはレジ袋の事なんて忘れているでしょう。

 

 

そんなもんです。

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

 

そんなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で今日はこのへんで。

 

 

ブログのキレは悪いですが、うんちのキレは良好な店長坂井でした!!!

 

 

 

 

また来週!!!

 

 

 

 

 

アァァァァア!!!