こんばんは!!

 

気が付けばもうすぐ6月です!!

 

6月の柏崎といえば、閻魔市ですね!!

夏に向けてイベント目白押しだ~

 

 

 

先日、この時季だけの、こんなタルトを作りました。

 

 

 

苺とアメリカンチェリーのタルト

 

 

 

 

また気が向いたら作りましょう。

 

 

 

【5月30日~6月4日のランチメニュー紹介】

・ふわとろオムライス

・デリ3種盛り合わせ

・シラスと海苔のペペロンチーノ

・茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティ

 

 

以上の4種です!!!

 

 

 

 

 

 

コーヒーだけでのご利用も大歓迎です!!

 

ご来店お待ちしてます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****以下店主のつまらない話です****

 

 

 

 

いや~~~!!!!

 

 

世の中難しいことだらけですね!!

 

ちょっと、色々な事が複雑になりすぎてませんか?

 

 

 

この前、電機屋さんに行ったんです!!

 

 

 

 

色んな家電があって、いろんな機能があって。

 

 

機能を使いこなすには、そこそこ勉強しなきゃいけなかったり、

 

訳のわからない用語もたくさんあって。

 

 

4Kってなんですか(笑)

 

今の地デジで充分、キレイだってのに、進化する必要あるんですかね?

 

 

それに付随して、ビデオカメラも4K対応がなんちゃら言ってますよ!!

 

 

 

僕はもうお手上げです!!

 

 

最新家電にはついていけません(笑)

 

 

ブラウン管テレビで遊んだスーパーファミコンが懐かしいです。

 

 

 

高性能って素晴らしい事ですけど、使いこなすには難しい!!

頭のいい人たちなら、きっと難なく使えるんだろうけど、僕みたいな単細胞にはちょっと大変だ。

 

それと、お金がかかりますね~!!

 

 

機能が新しくなれば、新製品が出て、値段も上がって。時間がたったら値段が下がって、新しいのが発売されて、を繰り返して。

 

値段が低い旧型のものを求めようとすると、性能が低く、他の機械との兼ね合いを突き付けられて(4K対応がなんちゃらってやつです)

 

 

 

何が必要で何が必要じゃないか冷静に考えないとですね。

 

もっとシンプルな進化だといいんですけどね~

 

 

オーブンレンジなんてあんなにたくさん機能いらないですよね!!

絶対誰も使わないでしょ!

 

 

 

な~んて言ってると電気屋さんの商売成り立たないんだろうけど。

 

 

 

 

散々文句を言いましたが、僕の頭が老化したってのが結論かもしれませんね。

 

 

 

 

今度から僕の事はジジイと呼んでください。

 

 

それでは、今日のブログはここまで!!

 

明日は定休日です!!!

 

 

 

さよなら!!!