こんにちは!!

 

毎週更新している火曜日のブログでも特に書くことはない宣言していますが、

本日も何も書くことがないのにブログを更新してみます~

 

 

あ!!

火曜、水曜と連休ありがとうございました。

 

どこにも出かけることなく、のんびり過ごしていた次第であります。

 

休みすぎて、

逆に体が痛かったり、頭がぼんやりしちゃう休み明けを迎えました。

 

 

 

そんな休み明けでも、美味しいコーヒーを一杯飲むと頭がさえてきます。

 

これがカフェインの効果なんでしょうか。

 

カフェインって聞くと、みなさんどちらかと言えば良くない印象を受けるかもしれませんが、

 

眠気や倦怠感の改善に効果があると捉えれば、

 

コーヒーは、なんともファンキーな飲み物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチ中、常連のお客さんとテイクアウトのカップの話になりました。

 

 

 

【THE飲み口問題】

 

テイクアウトカップのコーヒーは飲みにくい!!!

 

 

 

コンビニとかのコーヒーって、どうしてあんなに熱々なんでしょうか。

 

もう少し低い温度帯の方が美味しく飲めるんですよ!!(個人個人考え方はそれぞれですけど)

 

家でコーヒー淹れる時も、少しだけ温度に意識を向けてみてくださいね!!

 

 

っで、テイクアウトカップの飲み口問題!!

 

あれって、角度とかが普段と違う分、恐怖ですよね(笑)

しかも運転中とかに飲むことが多いし、

飲むときのタイミングに合わせて段差がやってきたりもします。

不思議なもんだな~

 

 

でもさすが!!大手のコンビニ様!

飲み口が広くなってて飲みやすい!!

 

そんな点に感動しながら、コンビニコーヒーを飲むシーンがあります、店長坂井です!!!

 

 

それでもやっぱり熱いな~って思っちゃったりしますけど。

 

 

 

 

とにかく!!まだまだ改良の余地がある!!!っという話ですね!!

 

自分は飲食店の店主であって、カップのメーカーさんじゃないので、時代がよくなるのを待ってるだけですけど。

 

 

テイクアウトカップもさらに良いものになって、

もっと、いろんなシーンでコーヒーがある世の中になれば、僕は、うれしいです。(コーヒーをうちで買ってくれたら儲かるからね笑)

 

 

っという訳で、コーヒー飲みたくなったらcafe confineで!!!!

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

結局、なんでもかんでも、お店が儲かるようになればいいと思っている、店長坂井でした!