ハンマーカンマー

 

 

ハンマカンマ。

 

 

 

ハンマカンマ

 

 

 

ハンマ

 

 

 

 

ハンマカンマ

 

 

 

 

 

 

・ふわとろオムライス

・デリ3種盛り合わせ

・スモーク鴨と長ネギのペペロンチーノ

・ぷりぷり海老のトマトクリームスパゲッティ

・アボカドサルサロコモコ

 

 

ランチは11時~14時限定メニューです。

セットでハンマカンマが付いてきます。

 

 

 

 

 

ハンマカンマ。

 

 

最近のマイブームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

僕たち飲食店の人間は、簡単にオーダーを聞き取るために、また、ご注文していただいてから商品を素早く提供するため

オーダーシートにメニュー名を省略して書きます。

 

 

例 ふわとろオムライス→オム

   デリ3種盛り合わせ→デリ

  カフェラテのホット→Hラテ

  坂井智昭→ハンサム

  生ハムのピザ→生ハムP

  豚肉とジャガイモのハニーマスタード炒め→ハニマス

  オレンジジュース→OJ

 

などなど。

 

 

  

 

では問題。

 

 

”HC”

 

 

なんの略かわかりますか?

 

 

ホットコーヒーだと思ったあなた。

 

 

 

残念。

 

 

 

 

 

正解は”ハンマーカンマー”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

この冬も抹茶ラテが登場しています。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今週は「テレビ出てましたよね?」の声をたくさんいただきました。

 

そうです。

 

でましたでました。

 

 

もうテレビに出るのも慣れてきましたよ!

 

 

先週7日と8日と新潟市で開催された【CRAZY Barista Latte Art Edition open Niigata】に出場してきました!

 

結果はなんと2回戦負け。

ちなみに52名のトーナメントでした!!!

 

 

 

悔しいとか楽しかったりとかいろいろありました。

色々感じてきました。

 

 

 

 

 

こんな感じのアートで攻めったかったんですけどね。

なかなかうまくいきませんでした。

 

 

 

こういうのフリーポアラテアートっていうんです。

 

カップに入ったエスプレッソに、スチームしたミルクを注いで作るんですけど、

ピック等は使わず、ミルクピッチャーを動かし、液体に対流を作って完成させるんです。

 

 

もしもリクエストいただけたら、目の前で披露しますよ!

 

 

 

 

 

 

大会中に撮った写真をご覧ください。

 

 

 

仲間がいました。

 

 

 

 

 

 

三条のコーヒーテーブルの山我さん。手(笑)

 

 

 

 

 

 

 

豪華な審査員ごっこ。

 

 

 

 

 

テラスハウスに出てた信太さんもやってきました。

 

 

 

 

 

まぁ画像は一昨年うちにインターンで来た、れなちゃんですけど。。。

 

月とスッポンとはまさにこのこと。

 

 

 

 

 

 

 

新潟のコーヒーシーンに欠かせない人物。

 

高見ドスケベ忠さん。

 

 

 

 

以上です!!!

 

 

 

2日間開催された、今大会。

 

初日はなんと司会進行もやらせていただきました。

 

いつも以上の緊張感、県外からもたくさんのバリスタさんたちがいらっしゃっていたので。

 

つるっつるに滑りました。

 

バリスタ協会の近藤さんから「今日ぜんぜん面白くねぇ」のお言葉もいただきました(笑)

 

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

万人にウケる為には知識が必要です。

滑ったって事は知識が足りないってことです。

 

勉強しなおしましょう。

coffeeをもっと理解して。

そうすればおいしいcoffeeを作れるし、綺麗なアートもできるし、ウケる。

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●23日、「35ちゃんぷる~」っというイベントがCONFINEにて開催されます。

35歳以下のみなさん!!交流深めましょう!!ってイベントです。コーヒー飲みながら、いい時間を過ごしましょ!

時間は16時~18時。詳しくは 35ちゃんぷる~のページで!!!

 

参加者募集中です!!!

 

よって!!!

11月23日は14時ラストオーダー、15時クローズ、35ちゃんぷる~終わり次第営業再開となります!!!

 

 

●25日土曜日 夜の営業貸し切りです。 17時半ラストオーダー、18時クローズです。。

 

 

 

以上よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは!!!明日、15日は定休日ですので!!!!!

 

 

 

 

さよなら!!!