昨日はアウトプットの日でした。

 

昼間の中学校での職業講話、

夜はconfine元スタッフのがんちゃん主催のイベントでトークショーみたいなのをやってきました。

 

いい経験の一日でしたよ~

 

中学校での職業講話は初めての経験で。

もうグダグダでした!!!!

 

自分以外にセブンイレブンのオーナーさん、美容室のオーナーさんも来ていました。

自分以外のお二人は話が上手で、興味深い話が盛りだくさんでした。

中学生と一緒になって話を聞いて。

『なるほどな!』って思うことや、『えー!!』ってなるお話が盛りだくさん。

モチベーションがグーンっとあがりました!!!

 

 

次があれば、もっとわかりやすく、楽しく話ができればなと思います、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

夜!!!

 

 

 

confineの元スタッフ、岩渕直子さんは喫茶ヤマカワマチ子として活動しています。

 

ヤマカワマチ子FBページ

 

喫茶ヤマカワマチ子さんの活動で、「アイドルタイム」という企画があります。

 

以下アイドルタイムの説明です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

喫茶ヤマカワマチ子の周りには、素朴な面白さを持つ人がたくさんいます。

そこで、身近な人をゲストとして呼び、勝手にスポットをあてる、おしゃべり会。
その名も「喫茶ヤマカワマチ子のアイドルタイム」を開催します。

気心知れた友達に会いに行くように、気軽にご参加いただければと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は坂井がゲストとして呼ばれたんです。

 

 

 

 

 

 

長岡駅の近くの怪しげなビルの3階へ。

 

 

 

 

階段をのぼるとこんな張り紙が。

 

 

 

 

 

 

中に入ると、いました。

 

 

 

岩渕。

 

 

 





怪しげですよね~


怪しい宗教の集会でも始まるのかと思いますもん。



でもこの秘密基地みたいな感じの空間。


男心をくすぐります。












いいですね~~





っで何を話したかといいますと、

お店を始めるまでの経緯とか、接客で気を付けている事とか、

あとはコーヒーとおにぎりの話とかしましたね!!!

それと、どんな時が楽しいとか~

岩渕早くお店始めろよとか~









改めて、話してみると、頭が整理されていいもんです。





今回ゲストとして呼んでくれた岩渕。

ありがとうございました!!




いい経験になりました!!!!!


また何か機会があればよろしく!!