どうも!!

 

店長坂井です!!

 

スタッフさん達からはノリオと呼ばれています!

 

 

実は12日の水曜日、東京に行ってきました!

 

 

 

桜が見頃で、ほんとにいい時に行けたな~って感じです。

 

 

火曜日。

Facebookページで、二日酔いの為30分早く閉店しますなんて書いたんですけど、

ホントは夜行バスに乗るために早く閉店させてもらったんです。

 

凄い時代ですね!!

 

長岡から東京まで夜行バスだと2500円くらいで行けちゃうんですよ!!

 

寝てる間に到着ですよ!!

 

 

便利な時代です!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

火曜日の夜、少しバタバタした夜で、

結局、家に帰れたのはいつもと同じくらいの時間でした。

 

バスは長岡駅を24時50分に出発。

 

急いでお風呂に入ったり、準備したりで、出発。

 

24時30分くらいに長岡駅に到着。

 

 

バス乗り場は長岡駅大手口。

 

しばらく、フラフラしたり、スマホを見たりして待ってました。

 

 

 

 

・24時40分 

そろそろバスが来る頃かな~

っと、ソワソワし始める。

 

・24時45分

バスが来なくて焦り始める。

他の乗客もいない。

スマホの予約確認メールを開く。

 

・24時46分

夜間緊急連絡先に電話する。

っが、繋がらず。

 

・24時47分

予約確認メールの乗車場所の下にURLを発見。

URLを開く。

 

・24時48分

乗車場所がアオーレ長岡前と知る。

もう一回夜間緊急連絡先に電話。

やっぱり、繋がらず。

 

・24時48分30秒

真夜中の三十路寸前スペシャルダッシュ。

 

・24時49分30秒

乗る予定のバスを発見。

 

・24時49分50秒

バスにはまだまだ辿りつかず。

 

・24時50分15秒

バスの近くまで来るが、バスの扉が閉まり、エンジンがかかる音が聞こえる。

 

・24時50分20秒

坂井、バス乗り場到着&バス出発。

 

・24時51分

坂井爆笑。

 

 

 

 

 

【予約していた夜行バスに乗り遅れました(笑)】

 

 

 

ノリオ、ノリオクレマシタ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の間抜けさに、しばらくニヤニヤが収まらず。

夜の長岡をフラフラ。

 

 

 

車を停めたコインパーキングに到着。

 

とりあえず、お金を払おうと100円支払う。

 

音声アナウンス「ロック板が下がった事を確認してから出庫してください」

 

坂井の車の駐車位置は6番。

 

車に乗車して一言。

 

坂井「6番のロック板って!!!ハハハ!!!」

 

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

しばらく放心状態で。

 

 

これからどうするか。

 

 

悩んで悩んで。

 

 

 

結局そのまま車で東京に行っちゃいました。

 

夜中の高速道路、結構好きなんです。

 

途中の大き目なSAで休憩。

 

もしかしたら乗る予定だったバスがいるんじゃないかな~

なんて思いながら。

 

 

 

 

 

・・・・・・・いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

手前が僕の高級車です。

 

右奥に見えるバスが、坂井が予約していたバスです。

 

 

乗客の皆さんお手洗い休憩でしたので、

僕もせめてみんなと同じ気持ちを味わおうと思い、お手洗い。

 


心と身体、共にスッキリしました。






そんな具合で休み休み、走り。休み。

途中で朝日と月と富士山のが、全部同じタイミングで見えて、いい気分。


そんなこんなで東京に到着。




以下東京です。




●SLOWJETCOFFEE




●towamoacafe




●cafe hakuta




●コーヒーフェスト





新潟の方々にもお会いできて。


素敵なカフェに行き、ラテアートの大会で、いい刺激をもらって、





いい定休日でした・・・・・・




バスに乗り遅れなければ。。。。







それでは、今後ともよいカフェ時間を!!!