こんばんは!!

ホワイトデー!!

confineでサプライズホワイデーしてくれたお客様がいらっしゃいました~!!

選んでいただいて、とても嬉しいです!!

花束渡す瞬間はお店のみんながニコニコしてましたね!!

いい時間をありがとうございました!!!





店長坂井もバレンタインいただいたので、チョコチョコとチョコのお返ししてます!!


明日あたりご来店していただけるんじゃないかと勝手に予想してシフォンケーキ焼きました!!
(ハンドクリームのお返しです!!)




焼酎もありますconfineです。




カフェラテもあります。









週末から週明けにかけて営業時間が変更しますのでお知らせしますね!!

・18日金曜日、イベント開催の為、17時ラストオーダー、18時クローズです。
・21日月曜日、恩師の結婚式の為、お休みいただきます!!
・22日火曜日、夜の営業、貸し切りです。17時ラストオーダー、17時半クローズです。















おととい、12日。

与板のナカムラコーヒーロースターSさんで開催されたセミナーに参加してきました。




あの、丸山コーヒーの代表、丸山健太郎さんが来たんです!!!







こちらが丸山コーヒーの丸山健太郎さんです。









っと見せかけて、元スタッフのがんちゃん。








こちらがほんとの丸山健太郎さん。







大爆笑ですね!!!!








こちらは様々なシチュエーションを想像できる一枚。














そして、どんなセミナーだったかというと


”フードペアリング”


コーヒーと食材を合わせることによる味の変化や相乗効果を楽しむ事です。



まずは、わかりやすく、なじみのあるチョコレートやドライフルーツとのペアリング。







そして、メインのおにぎりとのペアリング。





なんでがんちゃんが会場にいたかわかりましたね?

今回のコーヒーセミナーのコーヒーの相方はおにぎりだったんです!





何度かがんちゃんとおにぎりペアリングはやってたので、相性が良いことは知ってたのですが、
改めて美味しいなと思いました!!

コーヒーもおにぎりもそれぞれが美味しいので最高でしたね!

美味しい出汁のスープを飲んでるような~

口の中に広がる華やかさだったり~




幸せな時間をありがとうございました。

がんちゃん、ほんとに頑張ったね!!

お疲れ様でした!!




今回のセミナーで見えたこと、気づいた事、新しい知識、、、

今後のcafe confineに活かせたらなと思います。



明日からまたがんばります!!
















実は当日、少しだけお手伝いさせていただいたんです。

打ち合わせにも参加させていただいて、

お店を紹介していただく場面も用意していただいて。







もう舞い上がってしまって(笑)







あの丸山健太郎さんのセミナー中に鼻をほじるというキチガイな行動を起こしたサカイでした。






それではまた明日!!