水曜朝活、みんなが発表した目標を見てみたよ 【東京・品川の交流会】 | Cafe Commune

Cafe Commune

東京の社会人サークル、カフェ・コミューンは
「一生ものの仲間作り」をテーマに
朝活・ランニング・BBQ・読書会など
友達作りをするイベントや交流会を開催しています。
ゆるい雰囲気がウリです。2回目から常連さん。
気軽に遊びにきて下さいね!!

目標達成の勉強会・早朝異業種交流会 (東京・品川)

「気軽な目標」って、どんな感じ?

毎週水曜、品川で行っている
コミットメント朝活

1週間の目標を考えて発表しよう!

 ↑
(みんなの前で宣言して口にすれば、
やらざるを得なくなって実行するよね
)
という趣旨ですが、


目標を宣言って、ちょっと敷居が高い
カッコイイ目標を言わないとダメ?
何だか意識高そう
など

気になるけど、ちょっと行きづらい
という声も頂いていました。


そこで、
みんなこんな目標を言ってるよ!
と、差し支えない範囲で
内容を公開しようと思います。

 


 

仕事に関する目標

・講師として登壇が続くのでやり切る
・準備~改善、考動の流れを作る
・10月にハワイに行くため、昇給昇格
時間配分を意識し、優先順位をつける
・キャンプ場の出資者を募る

 


 

プライベートに関する目標

・布団を洗濯  ・物干し竿を買う
・あんぱんを作る
友達の誕生日を祝う
部屋の整理
・パソコンの整理 (バックアップ)
・気分転換に温泉旅行 (を計画)
・書類棚を整理する

 


 

勉強に関する目標

・新しい講義内容のテキストを読む
・疑問を持ち、調べる
・「引き寄せの法則」 を読む
・「メモの魔力」 を読み切る
・宅建、簿記の勉強計画を立てる

 


 

健康に関する目標

早寝早起き  ・夜、スマホ見ない
・疲れを溜めない
体重管理 (食べる前に考える)
・おやつタイムを無くす
弁当作り600日に挑戦
・ストレッチ、マッサージをする
・自転車で移動する

 

 

 

 

ゆるい感じでOK

あれ、こんな感じでゆるくていいの?
(もっと厳密・ハイレベルかと思った)
と感じる方もいるかもしれません。

こんな感じで、まずは
次回参加までに実現できそうな事
から考えるのでOKですよ~!!



 

目標達成の勉強会・早朝異業種交流会 (東京・品川)

 

より高いレベルを求める方は

~数字で達成基準と期限を決める~

もっと数字で表して、より高いレベル
で目標設定 & 管理をしたい!!
という方は、

達成基準と期限を数字に落とし込むのを
オススメします。



(例)
早寝早起き
 ↓
23時までに寝て、6時に起きる
● 上のパターンを、1週の内5日実行


(例)
「メモの魔力」を読み切る
 ↓
● 「メモの魔力」を、10日で読み切る



あまりキツキツな計画を作ってしまうと
実行するのが苦しくなってしまったり
自分にプレッシャーをかけすぎる事に
なる場合もあるので、

どれ位ゆるく (または 厳しく)
目標を立てるかは、自分の状態や好みに
合わせるとイイと思います。




それでは、毎週水曜・品川で
お持ちしていますね。
初参加の方も大歓迎です!!

 


 
 

 品川朝活について 


毎週水曜、品川のカフェに集まり
1週間の目標を考え、
発表する朝活です。

その名も
コミットメント朝活

前に一歩進みたい方同士
目標を考えると、
ワクワクする!!
と好評で
お互い応援しています。


場所・時間・参加申込
詳細ページをご覧くださいね!

ホームページを見る

 

 カフェ・コミューンについて 


夢を語らう仲間が集まる
社会人サークルです。(東京)

テーマは
 「 一生ものの仲間作り 」 

友達作りのイベントとして、
朝活, ランニング, BBQ, 読書会
などを開催しています。


イベントの様子や予定
ホームページをご覧くださいね!

ホームページを見る

 

 この記事を書いた人 



がっくん (中森 学)
カフェ・コミューンでブログと
Facebookページ、紙の新聞を
担当。

甘いもの好き
引越17回 (断捨離の達人)
納豆を塗りアトピー克服


青い服ばかり着てるけど、
一番好きなのは黄色。
鮮やかな赤・緑も好き。
 ↑
(野菜サラダを見せとけば
喜ぶこと間違いなし)

 


 問い合わせ・連絡先 

(1) このブログに関して
こちらの フォーム から
メッセージをお送り下さい。

(2) 中森学 SNS
インスタグラム
(↑ 朝活の話題が9割 ↑)
ツイッター
(DM送るならツイッター)

どちらも
@satoru_nakamori
 


 ブログの家庭教師をしてます 

普段は、会社やお店を対象
(ブログやSNSを通じて)
自分の商品・店・サービスを
知って欲しい!!

という方に
アドバイスをして、

売上・販促・採用活動の
お手伝いをしています。

 

10分位のアドバイスなら朝活で
お金を頂かずに承っているので

ブログやSNSを使った
情報発信でお悩みの方
は、
朝活で声をかけて下さいね!
 ↓
【 朝活一覧 (東京) 】