朝活で「一人ぼっち」は作らない!、と決めています!! という話 【水曜・品川朝活】(東京の交流) | Cafe Commune

Cafe Commune

東京の社会人サークル、カフェ・コミューンは
「一生ものの仲間作り」をテーマに
朝活・ランニング・BBQ・読書会など
友達作りをするイベントや交流会を開催しています。
ゆるい雰囲気がウリです。2回目から常連さん。
気軽に遊びにきて下さいね!!

東京、早朝交流会 (品川コミットメント朝活)

 

朝活運営で気を付けている事

品川コミットメント朝活のいいところ
みんなの前で話をする時間が、
全員一度ずつある事です。
 ↑
 ↑
飲み会・交流会で、一部の人だけ盛り上がり
自分は仲間はずれ… (or 一人ぼっち) って
寂しいですよね💦

 


 

独りぼっちを作らない

カフェ・コミューンの朝活で
主催者みんなが気を付けているのは…
一人ぼっちの人を作らない
です。
 ↑
 ↑
急な連絡でメール・電話するとか
一瞬ちょっと一人になりたいとか
そういう場合は除き、


放ったらかしにされている人」 を
生まないという意味で。



せっかく何かしら出会いを求めて
集まりにやってきたのに
一部の人だけ盛り上がっていて

仲良くなるきっかけが欲しいのに
自分がしゃべるチャンスが無い…

という経験って、ありませんか?
 ↑
● 会社の飲み会
● 同窓会
● 友達同士の遊び・イベントなどで

 


 

会話の輪から弾かれると、つまらない

どの集団にも、自然と
「人の輪の中心になる人」 は
いますが、

そういう人たちだけで盛り上がって
初参加の人・おとなしめの人は
見てるだけ…
一人ぼっちで放置」という
集まりは何度か経験した事があります。
 ↓
 ↓
一人ぼっちに 「させられる」 側は
あぁ、なんだか時間の無駄
(会費払う会だと) 金返せ~!!
とか思うし、


ほったらかしの一人ぼっちが続けば
「この会に来るのはやめよう」 と
思いますよね。

 


 

どの曜日の朝活も、一人ぼっちは作らない

そんな訳で、
カフェ・コミューンの朝活では
どの曜日の朝活も主催者みんな

一人ぼっちは作らない
全員が一度はスポットライトを浴びる
時間を作る」
を心がけています。



勇気を出して初参加した時
「期待外れ・寂しい・つまらない」 と
思わないように
進行は気を付けていますので
安心して朝活に遊びにきて下さいね!!

 


 
 

 品川朝活について 


毎週水曜、品川のカフェに集まり
1週間の目標を考え、
発表する朝活です。

その名も
コミットメント朝活

前に一歩進みたい方同士
目標を考えると、
ワクワクする!!
と好評で
お互い応援しています。


場所・時間・参加申込
詳細ページをご覧くださいね!

ホームページを見る

 

 カフェ・コミューンについて 


夢を語らう仲間が集まる
社会人サークルです。(東京)

テーマは
 「 一生ものの仲間作り 」 

友達作りのイベントとして、
朝活, ランニング, BBQ, 読書会
などを開催しています。


イベントの様子や予定
ホームページをご覧くださいね!

ホームページを見る

 

 この記事を書いた人 



がっくん (中森 学)
カフェ・コミューンでブログと
Facebookページ、紙の新聞を
担当。

甘いもの好き
引越17回 (断捨離の達人)
納豆を塗りアトピー克服


青い服ばかり着てるけど、
一番好きなのは黄色。
鮮やかな赤・緑も好き。
 ↑
(野菜サラダを見せとけば
喜ぶこと間違いなし)

 


 問い合わせ・連絡先 

(1) このブログに関して
こちらの フォーム から
メッセージをお送り下さい。

(2) 中森学 SNS
インスタグラム
(↑ 朝活の話題が9割 ↑)
ツイッター
(DM送るならツイッター)

どちらも
@satoru_nakamori
 


 ブログの家庭教師をしてます 

普段は、会社やお店を対象
(ブログやSNSを通じて)
自分の商品・店・サービスを
知って欲しい!!

という方に
アドバイスをして、

売上・販促・採用活動の
お手伝いをしています。

 

10分位のアドバイスなら朝活で
お金を頂かずに承っているので

ブログやSNSを使った
情報発信でお悩みの方
は、
朝活で声をかけて下さいね!
 ↓
【 朝活一覧 (東京) 】