「印象に残る自己紹介」講座、大盛況!! 【原宿スキルアップ朝活】(東京) | Cafe Commune

Cafe Commune

東京の社会人サークル、カフェ・コミューンは
「一生ものの仲間作り」をテーマに
朝活・ランニング・BBQ・読書会など
友達作りをするイベントや交流会を開催しています。
ゆるい雰囲気がウリです。2回目から常連さん。
気軽に遊びにきて下さいね!!

原宿の隠れ家カフェで日曜朝にセミナーつき朝活を開催

自己紹介のポイント講座、大盛況!!

今朝の原宿スキルアップ朝活は18名参加で
自己紹介のコツ」 は、こんなにも
求められているのか! と驚きました。


誰でもできる印象強化術、

3パターン
として

「△△女子」 「◻︎◻︎系人間」など、
自分のキャラを単語で表す。
人柄が伝わるエピソードを混ぜる
名前の意味を活用する

挙げて、実際に考えたところ

・大ちゃんと呼んで下さ〜い!
・シティハンターの世界に向けて進化
・キムタクは、ヨネタクのパクリだぞ(?)
・バンドメンバーの中で一番☆☆な人間
・「ロケット男子」

・インド人に間違えられた💦
・74日後、人間に戻ります
・仁義を重ねる私だけど…極妻ではないよ!
・動物好き、子供好き、そして女好き
・スイーツの為に、開店1時間半前から並んだ

・拍手が褒められるです。ほらね❗️
・セルビアにお好み焼き屋を作っちゃうぞ!
・東京都に2軒しかない、縁起良い苗字です
・外国の発音は「ジョシタカ」。男なのに…
・休みの日は必ず外出

・ランチパスポート徹底活用で月8千円浮く
・博多の女の私は、自宅では博多弁
・登山女子です。登山仲間を募集中!

など、
個性的な自己紹介がたくさん‼️


 

スキルアップ朝活、今回のセミナーは「自己紹介」

 

春は転勤・就職転職など、新しい出会いが
多いです。今日の内容が参考になったら
嬉しいです😃

 

東京の朝活・交流会 (日曜開催、原宿)

 

来週は「友達作りのコツ」

来週は…、1,000人のLINEグループ
作ってイベントの告知をしている
寺下さんを講師に迎え、

友達作りのコツ」 を話してもらいます。
ご期待くださいね!!

 

上手な自己紹介のコツ講座、ワークシート (資料)

 
 

 カフェ・コミューンについて 


夢を語らう仲間が集まる
社会人サークルです。(東京)

テーマは
 「 一生ものの仲間作り 」 

友達作りのイベントとして、
朝活, ランニング, BBQ, 読書会
などを開催しています。

イベントの様子や予定
ホームページをご覧くださいね!
 ↓
カフェ・コミューン (Web)
 

 

 この記事を書いた人 



がっくん (中森 学)
カフェ・コミューンでブログと
Facebookページ、紙の新聞を
担当。

甘いもの好き
引越17回 (断捨離の達人)
納豆を塗りアトピー克服


青い服ばかり着てるけど、
一番好きなのは黄色。
鮮やかな赤・緑も好き。
 ↑
(野菜サラダを見せとけば
喜ぶこと間違いなし)

 


 問い合わせ・連絡先 

(1) このブログに関して
こちらの フォーム から
メッセージをお送り下さい。

(2) 中森学 SNS
インスタグラム
(↑ 朝活の話題が9割 ↑)
ツイッター
(DM送るならツイッター)

どちらも
@satoru_nakamori
 


 ブログの家庭教師をしてます 

普段は、会社やお店を対象
(ブログやSNSを通じて)
自分の商品・店・サービスを
知って欲しい!!

という方に
アドバイスをして、

売上・販促・採用活動の
お手伝いをしています。

 

10分位のアドバイスなら朝活で
お金を頂かずに承っているので

ブログやSNSを使った
情報発信でお悩みの方
は、
朝活で声をかけて下さいね!
 ↓
【 朝活一覧 (東京) 】