こんにちは。今日もジリジリと暑いですね😅でも少し秋に近づいてきたのか、レンコンなどが並び始めました。ワタシ茨城出身なのでレンコンには敏感…(茨城はレンコンの産地😊)そんなわけで、レンコンきんぴらのお焼きパンを作りました。以前から出しているパンですが、これを作ると秋来たなって思います(体感的にはまだまだですが💧)それと、気まぐれで梅ジャムのシフォンケーキを作りました。生地に梅ジャムを入れているのでちょっと甘酸っぱいです。まだまだ暑いので冷蔵庫で冷やしてどうぞ😆#レンコン#自家製酵母パン#国産小麦粉#酒種#全粒粉入り#シフォンケーキ#自家製梅ジャム #てんとうむし工房https://www.instagram.com/p/CwlvTlJv4kz/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==