こんにちは。まだまだ暑いですね💦

今年はこんな天気だからか、秋の果物が入って来なかったりと…えーん

去年3回も入荷していた巨峰が、今年はこの前の1回で終了とのことです。味が良くてお値段も手頃で、すごく人気があるんですが…残念ショボーン


あといちじくも、毎年静岡から取り寄せているのですが、今年は入って来ない可能性が大でして…ガーン 10年やってて初めてですねえ、こんなこと。

今まで普通に出来てたことがだんだん出来なくなるのかしら…はてなマーク 未来が心配な今日この頃です。


さて、栗を煮て渋皮煮にして、パンなどいろいろ登場してます。


栗のミニブレッド。
和栗のクリームと渋皮煮入り。

栗のアーモンドロール。
中にマロンクリームと渋皮煮、上にアーモンドクリームをのせて焼きました。

柿と栗と国産ブルーベリーのタルト。
今週のみ。

栗は熊本産の利平栗と茨城産のを使用。
さすが利平栗は、虫食いもなくて立派でした~。

来月はカボチャを使ったお菓子やパンができたらな、と思っています。いやはや秋は忙しいですゲッソリ