いきなりだけど…
息子くんが休みだったせいか
土曜日と勘違いしてた、途中まで。
そんなとんちんかんです。
夕方カウンターに来てくれたお客様に
『うちはもう
ちんちくりんカフェなんで』つったら
『オリエンタルカフェでいてよ!』って
言われた気がするんだけど
言われてない気もする。
記憶にない。(なにそれ)
台風はどっか行った。
多分わたしがどしゃどしゃになると
予想したから。
おめーの思う通りにはなんねーよって。
どっか行った。
めっさ晴らしやがった。
あんにゃろめ、避けやがった。
ってなオレ中心発想してみるのも
時々ならとても楽しいものです。
おすすめです。
まぁでもその台風騒動のせいで
今日のCoccaランチは惨敗でしたね。
台風のせいか自分のせいか
わからないけど
台風のせいにしてみるあたり
どうやら今夜はまだまだオレ中心発想が
続くようであります。
ジャイアニズム発動。
まぁね、でもね、
お客様との会話を楽しみながら
キャッキャCoccaできたので
よかったのではないかと思いますよ。
いつも混んでて入れなかったー、
でもやっと来れたー、っていう
お客様がここ最近とても多いです。
ランパス期間中は確かに
すごいことになってたもんね。
近頃とても穏やかなので
以前より入りやすいですよ、みなさん。
入って欲しいですよ、みなさん。
入ってください。
是非!!
そうそうそれで
今日は『常連になりたい』って
言ってくれたお客様がいて
嬉しくてブルルンしました。
是非ともなってください。
是非!!
てかね、入りづらいと思うの。最初。
かなり勇気いると思うの、最初。
でも、入ってくれたら絶対
『あ、大丈夫!』って思ってくれると
わたしは信じてるの。
だって、表向きオリエンタルカフェだけど
入ってみたらちんちくりんカフェだから。
まだ言うか。
てへぺろ。
夜は夜でキャッキャウフフで。
もうね、なんだろね、
いらっしゃいませっていうか
あらこんにちは、あらこんばんは、
そーゆー挨拶が普通にできるような
環境になってきたことが
なんつーかたまらんとですよ。
ほんとね、
ありがとです。
あとね、以前ちょろっと書いた
取材受けた件ね。
今日、届けてくれました。
いい素材の本になってて
無料配布とは思えない質感なのよ。
とってもキレイなの。
ほいでね、
お客様バックアップのもと
撮影された写真がこれなわけです。
Nみさん、Tよさん、
その節はお世話になりました。
あの時の写真、こんな風に
素敵な雑誌に載りました。
そして担当のAねさん
本当にどうもありがとう!!
永久保存版にするです。
家宝にします。
そうそう、パンダさんに伝えて。
『いつかCoccaでお写真撮ってね』って。
てへ。
設置用にいただいたイバラキジマン、
お店の入り口に置かせてもらってます。
みなさんどうぞお手にとって
Coccaのページに赤丸つけて
さりげなく学校や職場に飾って
『なになに超ステキカフェー!
誰かいこ!一緒に…行こっかぁ♡』
とか言ってやってください。
その際、決して棒読みにならないよう
充分にキャッキャ感を出すように
心がけてください。
うしし。
よし。
今日も好き勝手書いた。
明日も頑張ろっ。
いっぱい楽しもっ。
てなわけで
明日どこでごはんするか決めてない方
どーぞCoccaにおいでませ。
新鮮野菜 クリーミーわさびの
サラダバーグボウル
おすすめ。ほんとおすすめ。
でもとうもろこしのサラダつかない。
ごめん。
明日のスープは
うーん…なんすっぺかね。
まぁ、なんかやります。
そんな感じで今日はおしまい。
たまには広告。
○とうもろこしドレッシング 240yen
○Coccaのほこほこ(スコーン)200yen
↑
テイクアウトできます。
○ソフトクリーム各種 400yen
(ランチお食事の方100円引き)
☆豆乳ソフト、チーズソフト
めっさ食べられてます。
○ ティータイムには
いちほこにこちょこプレートと
ドリンクのセット 850yen
あなたのお気に入りが絶対あるカフェ。
そんなちんちくりんカフェCocca。
おひとりさまでも是非どうぞ。
お待ちしています。
ではでは。
明日も元気に、Cocca行こっか!!
です。

