すっ…数字が苦手です…

昔っから文系です…



算数から数学にステップアップした時点で
わたしと数字のラブライフは終了しておりました…


…Coccaひーこでございます。



目指すは計算上手な女。←なんか違う





や、嘘です。

今更もういいんです。
数字パッパラパーマンでいいんです。



って思ってたのに






経営に数字は付きもの…






計算なくして経営は成り立たない…







だいたいこんくらい!

ってできたらどんなにいいか。






…ほんと……






どんだけいいか……






ってゆーのはですね。

そろそろオープンを意識する時期に
来ているのですが



メニューを決めますわな。

材料を当てていきますわな。

全部値段がついとりますわな。

てことは、一品あたりの価格とかまで
考えなきゃいけないわけですわな。



でもですよ奥さん。


業務用食材ったぁ、

一人前だの四人前だので
売っちゃいねーのですよ。


基本、
キロいくら、ケースいくらですわ。



それをね奥さん。

1人前50gあたりいくらーだの
ヘタしたら3gいくらーだのって


しかもそんなんが材料の分だけあって



もうね




どーでもいーわ!!       って


言いたくなっちゃうね。




言いたい。



言っちゃおうか。






言っ…


どーでもいーわぁぁぁぁ!







うん。


言っちゃってみたね。



言うだけ言うけどちゃんとやるよ。


あんましぶっ飛んだことしてると
お店続けらんないもんね。



うん。

頑張るよ。ちみちみと。




あんましこうちみちみしたこと得意じゃないんだよ。

ドーンてやりたい。ドーンて。





とか言いながら結構やること細かい。







まさにAB型!!


ほんとすいません。

ガッカリした方すいません。


残念ながらAB型ですすいません。

こーゆーことは先に謝っておこう。



で、ですよ。

なんだか相当脱線して
ついには血液型までも逃げ道に
使おうとしたりなんかしてますが



忘れちゃならないのが



A型理数系の旦那くんでありますよ。




現在はまだ某飲食店の店長をしており
Coccaの開店準備には
ほとんど参加しておりませんが


もうね
細かい計算は彼に任せようと。



なんとか率だのなんとか価だの
そーゆーのは彼に託そうと。



今日ね、ついにお願いしてみたよ。



仕事の割り振り苦手で有名なわたし。

勿論ペース配分もおかしいわたし。


が。




ちっと計算してくれっけ!と。




頼んでみたよ。




カチョカチョだのぱさぱさだの
素敵な音が聞こえてきたけど


無音になるの早かったわー…





案の定



カックンいってたわー…





まぁ…現在二足のわらじってやつだし
わたし主体で進めさせてもらってるし
彼にとってもちんぷんかんぷんな事柄が
ひっじょーーーーに多いのだろうけど





寝っちまうんだね!!





べらぼーに数字弱い私と
寝っちまう旦那くん。





…大丈夫か!?







…今月はあと2日!!

旦那くん退社まであと2日!!



2日間はとりあえずわたしが頑張る。

そのあとはきっと旦那くんも
バリバリ参入してくれると信じる!


そしたら今まで以上にちょーはかどる!
…と、信じる!!




夫婦なかよく!!
カフェ、やっちゃう!笑




そうそう
大泉洋さんと原田知世さんの
『しあわせのパン』って映画
知ってますか?

もっそいざっくり言うと
夫婦でまったりカフェやってる話。



ざっくりすぎる。



とにかく雰囲気たまらんのです。

あんな風にゆるりなにこやかなカフェ
憧れすぎてきゅんきゅんする!


って思ったけど


わたしが、まず、ゆるりくない。
ガッチョンガッチョン。
ガサー!バサー!ダッシャー!!




終了。




まぁ、でも、理想はあんな感じ。

で。

2人でゆるりとカフェ経営。





絶対現実的じゃない。





さて。

たましい散々抜いたことだし



ちょっともう頑張ろう。
今週中にメニュー仕上げよう。


そしたらホームページいじって
公開しよう。


いろんなものを手づくり。

ごちゃごちゃ言いながらも
これはこれで楽しい時期なんだと思う。


消費税増税…やだなぁ。



思ったことを思ったままに綴る
読む側の気持ちを全く考えない記事
このままアップして今日は終わり。