みなさんこんばんは。
最早おはようの時間です。
夜行性丸出しのCoccaひーこです。

Coccaは夫婦ふたりで開くちいさなカフェです。
妻ひーこと夫たろうです。
広報担当は主にひーこです。

ひーこは本名ではありません。
80%を超える人達がうんうん言ってるのが見えます。
数字は臆測だし、そもそも人達と呼べる人数がここを見てくれてるかどうかもわかりません。
結構テキトーです。

はい。

そろそろ仕入れの準備にとりかかる時期になってきました。


とか、って、


今ふと過去記事読んでみたら
Coccaがどんなお店かってこと
ぜぇーんぜん書いてなかったんですね。

我ながらビックリです。

まったくもって読者さんの気持ちを理解してないじゃないか!と。笑。



はい。
すみませんです。




先ほどすこーし書きましたが
Coccaは夫婦で開くちいさなお店。

オリエンタルなんてつけてるんで
ある程度想像はついちゃうかなー…と思うのですが







それ8割方ハズレです。




え?なにそれ?
オリエンタルってつまり東洋でしょ?

てことは黒髪ぱっつんで赤とか青のテラテラした服きてヌードルとか食べちゃう的な?


みたいな想像。(すごい勝手)







違うんです。




ほんとは違うんです。
残念ながら。
いや、残念かどうかはお任せしますが


アジアンカフェ  なんて言ったら
もうイメージ固定ですよね?


それはちょっと違う気もする。



かと言ってアジアン要素、エスニックがないわけじゃない。
むしろ私個人的には大好きで困る具合。

実際メニューにも取り入れるし
家具類は現在バリ島でバリバリ作られてます。

注、一部ちょっと半ニヤケしてしまう場面がありましたが華麗にスルーします。




インテリアもエスニック。
料理もアジアン創作!



と、思ってました。




が、しかしです。





だんなさま
『やっぱりハンバーグとチキンやりたい』



こちらの方、長年ハンバーグ屋さんに勤めておりまして

なにより自信がある料理を出せないことが
悲しくて悲しくて仕方がなかったのでしょう。


というわけで


ハンバーグとチキンが入ったらもうアジアどころかワールドワイドでございます。


紅茶がインド直輸入の品だとか
コーヒーにスマトラのマンデリンを使いたいとか
アジアンビール各種出そうとか
タンドリーだとかカレーだとか言っても



ハンバーグとチキングリル参入で



もう既にオリエントでもアジアでもなく
ワールドワイドでございます。



ただのエスニック好きがやる
ふつうのカフェになってございます。




それではなんとなく悲しゅうございます。



例えお料理がハンバーグやらチキン、
パスタやらピザ、なんならお鍋になったとしても


アジアンとは言えんでも
せめて気分だけはオリエンタルでいさせて


そんな心持ちでORIENTALを外せずにおります。



もしもいつかあなたの周りで
『あそこにできたカフェ、オリエンタルっていうし、エスニック料理かな』
なんて尋ねる方がいらっしゃいましたら




いや、ハンバーグもあるでよ



とお答えいただければ幸いでございます。




なんでハンバーグか!!と
正直思ってはみたのですが

厚底ブーツ真っ盛りの時代から
ずっとずっと焼いてきたハンバーグを
彼から奪ってしまってはなりません。



でも


ハンバーグ屋というわけでもございません。





そこで
何屋なんだい?と。

聞かれたならば。



元気よくお答えします。





オリエンタルカフェだよ!



…と。






わかるようで全くわからない説明です。


が、多分
アジアンな雰囲気のハンバーグ屋っぽいカフェみたいな状況になってることは


なんとなーく
わかっていただけたのではと思います。



現在、メニューもいろいろ調整しております。


オープン時、いったい何屋になっているのか
今は誰にもわかりません。



これは楽しみにするしかないですね。
いやー、楽しみです。


楽しみだなや。
オープンしたら行ってみっぺな。



じゃないです。




行こっか





で お願いします。

いちいちうるさいブログですね。




結局なんだかまだよくわからないあなた
是非とも足繁く?目繁く?
このブログに通ってみてください。

そろそろちょこちょこPRしていきます。
Twitterもやってます。

@CafeCocca です。
ただいまちょっとリンクが貼れません。

これ以上長くなると読むのも大変そうなので
一旦これにて締めます。

最後までお付き合いいただいた方
本当にありがとうございました。



{0B726154-689E-42BB-9CD7-53E644A38262:01}



明け方効果で多少文章もぶっ飛んでおります。
今回は許してください。


でも普段も結構こういう人です。
ご了承くださいませ。是非。