湿疹が中々治らないから朝から皮膚科へ。朝一でWeb予約したら21番。ショックと思いながらも、旦那のお弁当を作ったり、出かける準備をしてたら、21番でよかったかなと。
駅前に行ったら18番。皮膚科に着いたら21番。ちょうどよかったかも。早過ぎても間に合わないかな。
診察をしてもらったら、小児乾燥性湿疹と診断。続くようならアトピーと。これで2回目だからアトピー疑惑に。ショック。アレルギーとかなくてもアトピーになるとか。
湿疹を早く治して、保湿をもっとしてあげなきゃ。ショック過ぎる。
モーニングしてから、
こども祭りに行った。
思ってたのと違ってた。
大混雑してた。
全て無料で遊べるから長蛇の列。
cocoチャンもスライム作りをしたくて頑張って並んでた。30分ぐらい大人しく並んでてくれた。
帰りに抱っこして歩いてたら、きょうたのしいことあった?と聞いてくれた。私がよく聞くことで、反対に聞いてくれるようになってびっくりした。何だか嬉しい。言葉遣いに気をつけようと思った。
やばいを連呼してて、私の語彙が少ないのが原因と反省。
母のお迎えを待つ間に、ソフトクリームを一緒に食べた。すぐに泣かれてほとんどくれなかったけど。
図書館で待つことにした。絵本を読んでたらまわりの子の紙芝居に興味津々。男の子のはガードが固く無理と思ったのか、ずっと見てた女の子の方の紙芝居の枠をとりに行った。いきなりのことでびっくり。
ダメだよって引き離したら号泣された。中々泣き止まなくて無理だと思い帰ろうと言ったら余計泣かれてしまった。
図書館で大泣きしたので、注意をされた。
頑張って泣き止んでくれた。
その後、見終わったみたいで、枠を貸してもらえてしばらくいじってた。けど、他の絵本がよかったのか興味なくなった。思ってたよりおもしろくなかったのかな。
母がお迎えに来てくれて、車で帰れた。
車に乗ってすぐに寝てしまった。
朝からお昼寝なしで歩きっぱなしだったから、疲れてしまったのかな。
おばあちゃん家に行ってもお昼寝をしてた。夜寝ないかもって不安だったけど。