自分時間を満喫して何となく充実感を得た。これだけでいいのかな。私は。
佐藤伝さんの行動習慣コンパスを読んだ。
人生は甘い。
今うまくいってるから、そう思う

宗教とかは拒否感があり何となく入ってこないけど、宇宙は入ってくる

学会の人に言ったらドン引きされ、それ以来連絡が来ない

何だよって思うけど、私の気になるのは、宇宙なんだから仕方ない。
だからと言って、そういう組織には馴染めないから、読書してうぉー!って思ってるのがちょうどいい。
旦那が相手してくれるから平気。
よくよく考えると、骨折したのは、悲しかったし痛かったけど、
出産も経験したけど、骨折の方が痛かったから全然平気だった。ヘタレだけど痛みには強いタイプらしい。
旦那とたくさんの時間を得ることが出来たし、価値観をすり合わせることが持てたから、無駄な時間ではなく、大事な時間だった。
骨折しなかったら、ケンカも多い時期だったし、すれ違いは当たり前だったから、今のような関係にはなれなかったかも。
おしゃべりだけど、思ってることを話すタイプではなかったから、もしかして…。
だから、今考えると必要だったのかもしれない。
もう二度と骨折は嫌だけど。
それに、
愛する可愛い娘を授かったし、実家近くに夢のガレージハウスに住めるなんて。
人生は甘いと思う。
公園がたくさんあるし、夏には噴水があり水遊びをさせてあげれる。
自宅近くに幼稚園があるから、そこに通わせてあげたいし。私が行ってた幼児教室よりも恵まれてて楽しそう。
また私もangelチャンを通して一緒に楽しめるし。
楽しいこといっぱい。
***
先輩が、
お医者さんと結婚した友人と比べていて、で、私と比べて安心してるのが、感じられてイライラ。
わたしはわたしでいい
っていうのにそうだよねって思った。
先輩の学歴至上主義と自慢話が、
祖母にそっくり。
感情垂れ流してるのかな。