今日は、7月27日金曜日です。

ちょうど5年前の2007年7月27日金曜日9時
私のガンの摘出手術が始まった時間

あれからちょうど5年が経ちました。

あの日のことはね、
全くといっていいほど覚えてないんだよね~~。

手術時間が7時間くらいかかると言われたのに、
病巣がすぐに見つかったこと、
いまよりも痩せていて(5キロ痩せていた)、
ガリ子だったので、脂肪が少なく手術しやすい体だったことが
功を奏し、3時間程度であっけなく手術が終わってしまった、
麻酔がなかなか切れず、手術室でしばらく寝かされていたらしい、
そのくらいしか覚えてないんだよね~~。

あれから5年。

私は、元気に元の生活に戻ってるぜぃ!
元気になりすぎて、食べ過ぎて
5キロ以上も太ってしまったさ(;´Д`)

「初期ガンではなく、進行ガンです。」
と言われたときは、
頭が真っ白になったけど、
もうね、
いまはね、
元気すぎて、
仕事も復帰、
大学生にもなった
病気のことをまわりに話しても、
そんな風には全く見えないと言われるくらい、
全くごく普通の生活をしています。

最初はね、リンパ浮腫になりやすいから
弾性ストッキングは絶対に履く、
虫に刺されないようにする、
などなど、いろんなことに対して
細心の注意を払ってたけど、
いまは、何一つやってない・・・

続いているのは、通院だけ。
それも、いまは半年に1回

この5年間は、あっという間だったな~~

この5年間、ヘコみもせずいられたのも、
先生たちのおかげだわ~~。

あのチーム、最高!!

そして、5年目、おめでとう!自分!!