古村比呂さんが、
子宮ガンの転移で
子宮全摘したそうだ。
術式は広汎子宮全摘術及び卵巣温存。


簡単そうだけど、
実は5時間以上も要する
大手術なのです。。

古村比呂さんは再発による
摘出らしい。。

私も、告知されたときに
この術式での手術を選択しました。

古村比呂さんが再発して、
この手術を受けたと聞いたとき、
私はキッパリさっぱり
この術法を選んでよかったのかな、
と思うのです。。。

なにせ、
あれからもうすぐ5年だけど、
いたって健康ですから。。。

ツラくて苦しい想いは
1回で充分です。。

この手術は、
術後の合併症も
イロイロ大変なのです。

同じ病気を患った女性として、
早く快方にむかうといいな、
と思うのでした。。。。


Android携帯からの投稿