年が開けて、ダラダラと仕事をこなす日々・・・。
大学も、iNet campusやらなきゃやらなきゃと思いながら、
全然進まず、最終課題が出てしまいました・・。

それもやらなきゃやらなきゃと思ってるんだけど、
仕事がつまんないからなのか、
家に帰ってくると眠くて寝てしまう・・。

ココロだけが焦り、
試験前日バタバタと受験予定科目の過去問をひたすら解いて・・・

ダンナには計画通り勉強しないから、
直前になって焦るんだよなんて、
わかりきった戯言を言われてしまったOTL

でも、高校生の時から直前にならないと
エンジンがかからない・・・。

これは、予備校の先生、SanFranciscoにいたときの
学校の先生にも言われてきたんだけど、
直前の集中力はすごいし、要領もいいけど、
集中力がないときのだらけ方はハンパないらしい。

まさに、未だそのとおりなのかもしれない・・・。

実、3科目受験しようとしてたけど、
間目に受験予定の「ITコーディネータープロセス」の勉強が
予想以上にはかどらず、今回はそれだけに集中することにした。


この科目を勉強する前に
ITマネジメントの考え方と経営情報システムと情報システムのしくみを
勉強していたし、自分も情報システム部に所属してるので、
ある程度の内容は理解していたつもりだけど、
マネジメントをやっているわけではないので、
経営戦略を考えて調達⇒導入⇒サービスなどなど
勉強しなきゃならないこと盛りだくさん・・・

思ったことは、この科目はもうちょい後のほうがよかったのかな・・・
私としては、
経営情報システム⇒ITマネジメント
  ⇒プロジェクトマネジメント⇒ITコーディネータプロセス
の順番で勉強したほうが良かったのかな、とちょっと思った・・・。

そして、うちのマネージャーはこんなことを考えながら、
IT活用をしてたんだなーと思いながら、
今後の自分の仕事にも役に立てる勉強ができたと思う・・。

肝心の当日のテスト内容はというと、、、
問1の選択問題は過去問通りだったので難なくクリア
問2も普通
問3はヤマが外れたけど、SLAについてだったので、
自分が委託として働いている知っている限りのことを書き尽くした。

問4は、いつもどおりのITコーディネータのプロセスのうちの
1つのプロセスについて。
私のヤマが外れ、IT導入についてだった・・・。

とりあえず、合格できる、っていうくらいかな・・・。

テストが終わって、この日は、
学生会のイベントに出ずっぱりで、
家に帰ってヘトヘトになってしまった・・・。
としかな~~~~

やっとテストも終わったから、
これからiNet campusの最終課題に取り組みつつ、
17~19日のSCの勉強もしなきゃ・・・

あっ、ふと気づいたんだけど、
まだ基本リポート提出してない科目があった・・。
それも3月中にやらなきゃ・・。

なんだかんだやること多いな・・・。
整理せな・・・