今日は1日大忙し。

朝イチで、4ヶ月ぶりにabbeyに行ってヘアカット。

最近、abbeyはサッカー選手が多く来店するらしい。
たまたま、今日私のヘアスタイリストさんについたアシスタントさんが
私のスマホについているフロンターレの稲本選手のストラップを見つけ、
「稲本すきなんっすか?」の話からサッカーの話題となり、
その人が長谷部選手の友達とわかり、
元レッズサポーターの私はテンションMax!!

いや~
今日のabbeyはいろんな意味で収穫が多かったわ~。

久しぶりに髪の毛を切って
気分転換になったわ~


そのあとは、田園都市線で駒沢大学駅行って、
東京ラーメンショー!

去年は行けなかったから、
今年は絶対に行きたいなーと
Facebookでずっとチェックしてて、
今日はちょこっと時間ができたので、
行ってきました。

いや~~
すっごい人だわ。

で、まずは3連覇中の
富山ブラックラーメンの麺屋いろはへ直行。

$GeekにみえないGeekなIT Engineer 女子のつれづれ。。。

生まれて初めてのブラックラーメン


今年は富山大学や老舗薬メーカー廣貫堂と共同開発した、
ラーメンの味も美味しくする「高麗人参、クコ、やまいも、
なつめ、サンザシなどのやくぜん薬味」を配合した
「健康」をコンセプトとして作られたそうです。



$GeekにみえないGeekなIT Engineer 女子のつれづれ。。。


東京の立ち食いそば屋さんのめんつゆのような色をしたスープだけど、
ぜんぜんしつこくなくて、あっさり。

ちょこっと足された七味がピリッとアクセントになって
美味しかった~。

そして2件目。

長期戦を覚悟にあっさり好きの私の嗜好を旦那が考慮して、
2件目は塩ラーメンの気仙沼新かもめ食堂に行きました。

$GeekにみえないGeekなIT Engineer 女子のつれづれ。。。

スープは鯛干し、鱈干しをベースに鶏ガラを加えて、
香りには秋刀魚の香油を使っているそう。


$GeekにみえないGeekなIT Engineer 女子のつれづれ。。。


ちょーアッサリだけど、
あたし、やっぱ、コレ好きだわ~~。

いいねいいね♡

今日は、東京ではあんまり食べられないラーメンを食べようと
決め込んできたのに、あっさり2杯が来て
周りの人が赤いラーメンを食べていたし、
蒙古タンメン 中本の社長も来ていたので、
つられて、3件目は蒙古タンメン中本と博多一風堂のコラボを
食べてしまいまいした・・・。

蒙古タンメンなんか勤務先の目黒にもあるじゃないか~~OTL

$GeekにみえないGeekなIT Engineer 女子のつれづれ。。。

でも、蒙古タンメンはお店で食べるのが一番だ・・。
あのにんにくのパンチがもうちょい欲しかった・・・

それに、あの赤いタンメンには細麺は合わないわ・・・。

こってりが食べたいなら、
麺屋つくし × 真武咲弥の純すみ系の
味噌ラーメンを食べればよかった・・・

明日、東京ラーメンショーは最終日。

入学式もあることだし、
行く前に1杯ラーメン食べてから
入学式に行こうかな~。

でも、明日は雨の天気予報・・