こんにちは。

チーノ小松です。

 

先にあげたものから変更になっております。

 

北千住ルミネ

来月以降に変更です。

 

申し訳ございません。

予定していた準備が間に合わず申し訳ございません。

 

18日 柏レイソル VS FC東京  おにぎりから揚げ販売 夕方から

19日(木)20(金) 御茶ノ水ソラシティ ソラマルシェ

 

グルテンフリーパン ローグルテンパン シフォンケーキ ロールケーキ ゼリー・プリン等冷たいスイーツも予定しております。

焼き菓子未定(間に合うかしら・・・)

営業については以上です。

 

 

 

関東は梅雨明けして、毎日本当に暑い日が続いていますね。

皆様は体調大丈夫ですか?

 

私は今までは暑いのは平気でかえって冷房の方が苦手でそちらで不調が来ることの方が多いくらいでした。

少々暑く汗だくでも大丈夫だったのですが、今年は全然だめで軽くダウンしてしまいます~~~

お店にいらしくくださるお客様やイベントでお会いしているお客様には、実はこのところ体調が今一つすぐれないこと(今までとは違うこと)を

聞いていただいているのですが、

いやいや~この夏どうやって乗り切ろうか思案中です!

生まれて初めて(笑)。

 

 

東洋医学の本に不調等がすぐに表れる、「敏感な体は良い体」とありましたが、

そう思って、私も今の自分の体の声をよく聞いていこうと思う日々です。

 

四十数年間、常に120%(これが普通だと思っていました)、食事も忘れ、寝るのも忘れ、好きなことやりたいことばかりしてきました。

学生時代も結婚してからも2人の娘の子育ても、多くの方のご支援をいただきながら!今まできちゃいました。

1週間、ベッドはおろかどこでうつらうつらしたっけ??

ごはんどうしたかな?

というようなことは常にあって、ぎりぎりまでやって物事仕上げていました。

写真、学習塾、チーノどこでも。

お酒もあるだけ飲んで、記憶ないことも多々~~~

朝食べたっけ?昼食べたっけ?まあいいや、夕方アルコール飲んでまだ仕事~~

 

徹夜なんてざら。

娘の産着・おむつ縫いから始まり、パジャマ・シーツ・エプロン・スモッグ・・・入園入学などのお裁縫。仕上げるといつも朝で。

学校に行くようになっても運動会のお弁当は大変で。

大体仕事終わるのが日付代わっていて、そのあと最終のお買いものして、

帰宅後お風呂入って一息ついたらお弁当作り始めないと間に合わないんですもの!

カツ(勝☆衣付けや肉切るところから)揚げて、メインの娘の好きなものエビフライを殻剥くところから作って、煮物、卵焼き、しゃけ焼いておにぎり数種、デザート・・・。

 

はあ~。

 

私はあんまり添加物入っているもの食べないから平気よ、コンビニなし、冷凍食品なし、小麦のものも極力」とらないしぃ~~合成洗剤も気を付けてるしぃ~

ということだけでは大間違いで、ちゃんと寝てちゃんと食べないとダメなんだ!!!って

ようやく気づいたんです。半世紀近く生きて。

お友達は「千夏さん、買ってきても良いのよ。」ってこの間言ってくれました。

娘も最近、「お夕飯なんか買ってきて食べようよ」と言ってくれます。

 

今まで苦手だった「中庸」ということもきっとそのうち、うまくいくようになるでしょう。

さあ、寝なくちゃ。

おやすみなさい。

皆様もよい夜を。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。