
今月のMATSUNOSUKE NYのレッスンは
いつもどおり平野先生のレッスン

先月のレッスンが割と月の終わりの方だったので
なんだかあっという間でした(笑)
今月のメニューは…

Carrot Cupcakes
前に習った最高に美味しいキャロットケーキの
カップケーキバージョンといったところでしょうか

美味しいことこのうえなし

ただ、大きく焼き上げるキャロットケーキは
冷蔵庫で何日かおいたほうが
味がなじんで美味しくなるのですが
カップケーキが一番美味しいのは
焼きあがって10分後くらいとのこと

といってもすぐに食べられなくなるわけではなく
美味しく食べられるのはせいぜい半日ほどで
作ってすぐ食べきるケーキなのだそうです

そんなわけで、焼き立てを試食


今回はひとり3つずつ持ち帰る予定だったのですが
ペアを組んだ方が試食用に1つ提供して下って
お言葉に甘えて半分頂いちゃいました

ありがとうございます

これだけだとあまり甘くなくて、朝食向き

すごく美味しいです!!!
今回教わった作り方は
沈んで底のほうにたまってしまいがちなフィリングが
上の方にもちゃんと残るように工夫されています。
しかも!
今回、私たちのペアは粉の混ぜ具合が
なかなかいい感じだったもようです

この感覚を忘れないようにしなければっ

このカップケーキは焼きっぱなしではなく
チーズフロスティングを塗るのですが
レッスンでは時間の都合上冷めるまで待てないので
フロスティングを別にしてお持ち帰り。
家に帰って塗ったのですが…

眠くなってしまって、やっつけ感満載

ま、この何というか自然な感じもいいのかなと。。。
(何ごともポジティブにwww
本当は、この1・5倍くらいのフロスティングを頂いたのですが
怖くてこれ以上塗れませんでした(笑)
食べてみた感じもこれで充分だと思ったんですけど…
アメリカン、おそるべし

で、お味のほうですけども
やっぱりフロスティング付きの方が断然美味しい

(でも、このぐらいの量で充分(笑 )
この日のおやつは

スノーボール

今年のクリスマススペシャルは
“このスノーボールを使った何か”
を考えてらっしゃるそうです。
まだまだ先の話ですが、楽しみ~


