キャロット・カップケーキ | fait main de CHAR

fait main de CHAR

日々の美味しい写真たちと一言ブログ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

$fait main de CHAR

今月のMATSUNOSUKE NYのレッスンは
いつもどおり平野先生のレッスン音譜
先月のレッスンが割と月の終わりの方だったので
なんだかあっという間でした(笑)

今月のメニューは…
$fait main de CHAR
Carrot Cupcakes

前に習った最高に美味しいキャロットケーキの
カップケーキバージョンといったところでしょうかラブラブ
美味しいことこのうえなしラブラブ!

ただ、大きく焼き上げるキャロットケーキは
冷蔵庫で何日かおいたほうが
味がなじんで美味しくなるのですが
カップケーキが一番美味しいのは
焼きあがって10分後くらいとのこと砂時計
といってもすぐに食べられなくなるわけではなく
美味しく食べられるのはせいぜい半日ほどで
作ってすぐ食べきるケーキなのだそうですひらめき電球


そんなわけで、焼き立てを試食ニコニコ
$fait main de CHAR
今回はひとり3つずつ持ち帰る予定だったのですが
ペアを組んだ方が試食用に1つ提供して下って
お言葉に甘えて半分頂いちゃいましたべーっだ!
ありがとうございます恋の矢

これだけだとあまり甘くなくて、朝食向き晴れ
すごく美味しいです!!!

今回教わった作り方は
沈んで底のほうにたまってしまいがちなフィリングが
上の方にもちゃんと残るように工夫されています。
しかも!
今回、私たちのペアは粉の混ぜ具合が
なかなかいい感じだったもようですチョキ
この感覚を忘れないようにしなければっ!!

このカップケーキは焼きっぱなしではなく
チーズフロスティングを塗るのですが
レッスンでは時間の都合上冷めるまで待てないので
フロスティングを別にしてお持ち帰り。
家に帰って塗ったのですが…
$fait main de CHAR
眠くなってしまって、やっつけ感満載あせる
ま、この何というか自然な感じもいいのかなと。。。
(何ごともポジティブにwww

本当は、この1・5倍くらいのフロスティングを頂いたのですが
怖くてこれ以上塗れませんでした(笑)
食べてみた感じもこれで充分だと思ったんですけど…
アメリカン、おそるべしにひひ

で、お味のほうですけども
やっぱりフロスティング付きの方が断然美味しいドキドキ
(でも、このぐらいの量で充分(笑 )


この日のおやつは
$fait main de CHAR
スノーボール雪

今年のクリスマススペシャルは
“このスノーボールを使った何か”
を考えてらっしゃるそうです。
まだまだ先の話ですが、楽しみ~音譜音譜音譜