こんにちわ、Café  C'est la vieです(^.^)


人生楽しく、思い通りに生きたいを実現する。



さて、今回の四文字熟語は❓


座右の銘に出来ちゃう


「お金と経済」の言葉 by Café C'est la vie


珍味佳肴 


読み方:ちんみかこう

(CHIMMIKAKO) ヘボン式ローマ字


こんな意味: 珍しい食べ物と良い酒の肴。たいそうな御馳走を言う。珍善


英語で言うと🧐:Rare food and good sake side dishes. I'll say a great treat. 珍善

by Google翻訳


解説です: 珍味は、珍しい味わいの食べ物。佳肴は、美味しい食べ物。


使い方:調査中🧐


似ている言葉: 類義語 美酒佳肴 びしゅかこう、美味佳肴 びみかこう、美味珍善 びみちんぜん、山海珍味 さんかいちんみ


反対語は?:調査中🧐


珍味は聞いた事が有ります。滅多に食べる事が出来ないあじわいのある食べ物のことですね。


手に入りにくい高価なものって感じで、食べ物の表現では最高な物なのかな❓


私のお祖父ちゃんが良く言っていた事を記憶している。


とても貴重で、お客さんをお招きしてオモテナシする際に、準備していたみたいです。


佳肴のことは、yummyかな❓(^。^)


な〜んて感じで、座右の銘にできる四文字熟語を観て頂けると嬉しいです^_^


次も、期待して下さいね♪


C'est la vie公式LINEアカウントは、こちらから宜しくです ↓

 LINEでお店の予約を受付中!24時間いつでも簡単に予約できます。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、予約してみましょう。

https://lin.ee/nFiyZBh


C'est la vie Instagramは、こちらから宜しくです ↓

  https://www.instagram.com/cafe_cest_la_vie_1101/


C'est la vie facebookは、こちらから宜しくです。↓

  https://www.facebook.com/LaboratoireDeCafeCestLaVie/

お友達申請は大歓迎です。


事前にメッセージで、ご連絡頂けますと非常に有難く思います!